よけいなことをすると悪化すると悟った

2022/05/23

日常

t f B! P L

 今朝は午前5時に起床、とはいってもよく眠れないし、細切れに目が覚めるし、最近はたいていこの時間には起きている。


で、朝食


軽くて青い野菜となると、ピーマンとか大葉とかそういうのになってしまう、昨日デパ地下でサラダほうれん草を見つけたので。

洗い物は少なくしたいのでワンプレートは楽!

日曜日に歩いた影響が大きいみたいで足も痛いけど、お尻も痛い。職場で椅子に座ってるのが辛かった。


立ち上がる時股間(便座に座って当たる部分)ではなく、足の後ろ側全体が痛くて、すぐには立てない。


先週の前半と同じような症状だ。


まだまだ足が普通じゃないから、ちょっと多めに歩いただけでも影響が大きく、その疲れ(だるさ)を早くとりたくて、仰向けに寝て膝を立て、片方の膝の上にもう片方のふくらはぎをのせマッサージを繰り返してやった。


たぶんそれが悪かったんだと思う。


普通なら足が疲れたらマッサージするとか、足湯をするとか何らかの方法で和らげることは可能でも、現状この足ではヘタに何かをすると悪化するというのが今回はっきりとわかった。


よけいなことはせず、ひたすら休ませる、大人しく横になって時間をやりすごすしかないのだ。


あと最近階段を下りるのが辛い。少し前までは強引に左右の足で普通に降りていたけど、足を階段に置いた時の振動というか衝撃が足の付け根に来るので、両足を揃え一段ずつ降りている。


連休前から足を引きずって歩いていたので、それがクセになってしまっている。足を地面に置いて力を入れると痛いので、体重をかけずに歩こうとするのでこうなる。


でも平地では実際は多少足の付け根が痛くても、力を入れられる(蹴ることが)ようになった。ズキンと痛みが来るのが怖くて続けられないけど、少しずつ良くなってると信じたい。


階段が問題だな。「コリ」をほぐしてみるべきか、、、悩む。


とりあえず今は帰宅してホッとしている。寝転がろうと何しようと自由だから。


さあ今日も午後8時には寝ようっと。




☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ