もう一度やってみようかとは思うが怖くて出来ない

2022/05/22

日常

t f B! P L

夕飯


熱々の餡を冷たい絹ごし豆腐にかけてみた。
期待に反して美味しくなかった。木綿豆腐を普通に焼いて炒めて餡かけにした方が美味しかったかも。

お茶は茶葉をお茶袋に入れて水出しした。今は重い物が持てないので2Lのペットボトルですらムリ!
なので自作している。


以前より距離が歩けなくなっている。例えば早退してプールへ行ってデパ地下で買い物してクリニックへ行く、みやいなことを4月半ばくらいまでは辛いながらもやっていた(やる気があった)のに、
今はそれがムリとわかる。

足の痛みが一、二ヵ所に集中して足を引きずるようになってしまったからだ。

一歩踏み出すごとに痛いんだから歩きたくなくなってしまう。

それが今週前半くらいまでの状態で、今は痛い所は同じだけれど、ズキンとした痛みではないので引きずりながらも歩けている。

でも痛みはあるので、そのズキンがまた突然来るんじゃないかと常に恐れながら歩いている。

もう痛いのはイヤだ。。。

その痛みの箇所を佐藤氏の著書では「コリ」と言って、トライポッド(代用で手ぬぐいで作ったやつ)を当ててほぐしましょう、とあるのだが、

一度やってみたものの(やり方が悪かったのかもしれないが)結果痛みが長引いた気がする。

早く良くなりたい、もう一度やってみようか、とは思うのだが怖くて出来ない。

その痛みの箇所をさっきピンポイントで指で強く押したらピリピリとした痛みが何度も走った。

これだけなら良いけど明日朝もしまた痛くなって歩けなくなったら、と考えるとやっぱり怖くて出来ない。

適切にやってるのかどうか指導を受けられればいいんだけど。。。。

その前にちゃんと診断受けろ、って話しだよね。


時間差で小玉スイカ、これが一番美味しかった(笑)

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ