今朝は一度も座れずに通勤

2022/05/25

日常

t f B! P L

今朝の通勤は大変だった。


電車が遅延で激混み、仕方なく乗り込んだ。前に座ってる人が次の駅で降りるかな?と期待しつつも、結局最後まで降りず、自宅最寄り駅から職場最寄り駅まで立ちっぱなしだった。


もう足はプルプルしてくるし、電車を降りる時に足が動くのか、歩けるのか不安だったけど、どうにか職場に到着した。


いつもは通勤電車の距離の7、8割は座って来られるので辛かった。。。。でもこれも慣れていなかいといけない。


今日は午後から早退した。予定していたことだったので通勤で立ちっぱなしでいつもより酷使した足には良かった。やっぱり週に1日は早退しないと辛いな。



昨夜は足が痛かった。無意識に寝返りが打てないので、足も意識して動かさないとそのままの状態だ。仰向け寝で足を真っ直ぐに延ばした状態からしばらくして膝を立てようと動かすと片方の足が痛くて、さっと動かすことが出来ない(重苦しい痛さ)一週間くらいこんな感じが続いている。


何もよけいなこと(自己判断の動作)はせずに、おしりエクボ体操だけやっているのだが、なかなかか片方の足の痛みが引かず辛い。

ほんのちょっとしたことも影響して予測のつかない痛みがでる。今日の電車立ちっぱなしではすでに立ち上がり時が痛くて職場でヨボヨボしてしまった。


今朝の電車の立ちっぱなしがなければ、プールに立ち寄れるかも?と思っていたが、もう足がそれどころじゃないので、乗り換え駅のデパ地下で買い物後、真っ直ぐ帰宅した。


そんなこともあって今日も立っても座っても痛いのだが、痛い方の足にも力が入るようになってるので良くはなっていると思う。

おやつ

スーパーカップ、今日はよくがんばったよ私


夕飯


さっぱりした物が食べたかったので豚しゃぶ、最近コールスローが気に入ってるのでその上にサラダほうれん草をのせた。

今夜もワンプレート、冷奴はプラスチック容器からそのまま。。。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ