最近カモられそうになっている

2022/05/27

日常

t f B! P L

最近、夕方職場を出て最寄り駅に近づくと、若い男性がチラシを配っている。


看板みたいなのを首から体の前後に下げていて(ユニフォームからも)どうやら整体?接骨?、マッサージ?か何かの勧誘なのだと遠目にもわかる。


大半の人がスタスタと歩く中、足を引きずって歩く私はわかりやすい。


だから避けようと距離をとろうとするも足がこれだから接近されてしまう。


最近オープンしたばかり?なのかわからないけど、無料だからお試しにいかがですか?ということらしい。


私はこういうの一度もやったことがない。


グイグイ力まかせにやられそうなイメージがあって好きじゃない。同僚はこういうのが好きで体がほぐれるとかで中国整体みたいのに定期的に通っていた。


リフレクソロジー?(足をマッサージするやつ)とかこういう整体もだけど若い人が多いよね。チラシ配ってるのもみんな若い男性だった。


学校へ行って勉強してこういう仕事に就くんだろうけど、大変だろうなって思う。一日何人の人をマッサージするんだろう?重労働だよね、自分の体が凝っちゃうんじゃないだろうか?


そんなことよりも、やりがいとか収入が良いんだろうか?私は絶対出来ない。


食わず嫌いかもしれないけど、こういうのはその人の技量によるところが大きいでしょう?

施術を受けて良くなればいいけど、逆にそうでない場合、その時だけ、あるいは一日くらいの痛みで済めばいいけど(私は自己判断の動作をしたがために)一ヶ月とか痛みが続いて歩けなくなると恐ろしいので、今はとても受ける気にはなれない。

昨日は辛かった。前日早退したにもかかわらず、足は痛い、お尻も痛いで長い一日だった。一秒でも早くマットレスに転がりたくて簡単な夕飯にした。包丁使ったり火をつかったりなんてもうやってられない。


夕飯

朝食じゃなくて、夕飯。スーパーへ行く余力もなくその手前の薬局でトイレットペーパーを買ったついでにヤマザキの「薄皮あんぱん」を買った。これに牛乳とミニトマト。


甘い物を食べた後はしょっぱい物が食べたくなってちび助サラミ、

あ~、お尻痛い。こんなに肉がついてるのに何で痛いんだろう?

 

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ