350mの壁

2022/06/26

日常

t f B! P L

◆この膝の状態ではわずかな距離も歩けない

病院を変えても診断がつかなかったため、これまで怖くて避けてきたけど詳しく検査するしかないと悟った。

それならさっさとやってしまおうと金曜日に病院に電話をかけ、提携してる施設があるのか自由に選択して良いのか聞いたら、

提携してるところがあってそこでMRIを撮るには事前にまた病院で診察を受け書類等をもらって予約しなければならないらしい。


翌日の土曜日に病院へ行って、日曜日にMRIを撮ってさっさと終わらせたい!と思った。


しかし、土曜日も膝の痛みは相変わらずでとても歩けそうにない。

最寄り駅から病院まで約350m、駅の改札からなら400mを超える。足がこんな状態でそれでも4ヶ月間も通勤できているのは、自宅も職場も駅から近いからで、膝まで痛めてしまった今は100m歩くのすらキツイ。


もしなんとか診察を受けMRIの予約をしたとして、その施設は駅から約300mほどのところにあり、建物も大きいため中もかなり歩くことが予想される。


となるとこの膝の痛みが良くならないと行くのは無理だ、暑いしね。。。ということで週末に行くのはあきらめた。


昨日の夕方、足が少し良くなった感じがしたのでスーパーに買い物へ行った。行きは良かったのだが、帰りは激痛になってしまって辛かった。

今日も相変わらず痛い、、、大人しく過ごしてるのに何で良くならないんだろう?


◆もったいない、なんとかならないんだろうか?

母からさくらんぼが届いた。


紅秀峰(べにしゅうほう)だ、実がしっかりして歯ごたえがあり甘くて美味しい!


今年は4月に雪が降って花がやられてあまり採れないらしい。


なんか色が赤すぎるというかボルドーに近い感じでこんな濃い赤い色の紅秀峰は初めてだ。


東根市神町(じんまち)産の紅秀峰、食べたら砂糖みたいに甘かった。


一人暮らしなのに2kg(4パック)も送ってくれた。


直後、母からLINEが入った。


近所のさくらんぼ農家から佐藤錦のクズ(出荷できない)をもらったみたいだけど、どこがクズなんだかわからないくらいきれいだ。


さくらんぼの収穫時にはこういうクズがたくさん出る、ちょっとの傷とか味には影響しないのに出荷できない、、、何とかできないのかね、といつも思う。

さくらんぼは繊細だから、これをすぐ送ってもらっても翌日には傷んでしまう(届いた日に食べきってしまわないと)可能性が高いから難しい。


実家の冷蔵庫は近所からもらったクズでいっぱいで、母が困り果てていた。


ほんともったいない。。。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ