4ヶ月間耐えたのについに休んでしまった

2022/06/18

日常

t f B! P L

足が床につくだけで膝が痛い

先週月曜日に不注意で痛めた膝の痛みが日を追うごとにひどくなりその週末はほとんど横になって過ごした。

にもかかわらず少しも良くならず、翌日月曜日には出勤はしたものの足の痛みがひどくなり急遽早退した。

ビルの1階まで下りるのがやっとで、どうしようタクシーに乗るしかなかないかと迷うほど痛かったけど、なんとか電車に乗って帰宅した。

膝の痛みをなんとかしたい一心で週末は大人しくまた横になって過ごしたけど良くなる気配がない。


悔しくておんおん泣いてしまった。

また月曜日になり、もう予想はついていたけど膝が痛くて歩ける状況ではない。職場に電話して翌日も休むことにした。

足が痛くなってから4ヶ月、早退はしても休むまいとがんばってきたのは何だったのかと、悔しくておんおん泣いてしまった。

通勤以外他の日常的なことは何も出来ず、でもきっと良くなるからと耐えてきたのに。

こうなってもやっぱり何もできずただ横になって休むしかない現状にどうして良いのかわからなくなってしまった。


医者に行こうにも歩けず、迷う

これまでの経緯から数日間で痛みが引くことなどないことはなんとなくわかっていた。結局木曜日にまた職場に電話して金曜日まで休むことにした。

それがまた悔しくておんおん泣いた。

このまま週末を過ごしても良くならないことは目に見えている。けど来週は絶対に休めない。それにはこの膝の痛みを足を引きずっても歩ける程度にしなきゃいけない。

あのクリニックではなく別の近くのクリニックに行ってみるべきか迷う。

どっちのクリニックへ行くにしても、マンションの1階へ降りることすら出来ない。でも大人しく横になってるだけなら何も変わらないから行かなきゃいけない。

それなら明日金曜日に何としてでも行ってみるべきか、もう一日待って(多少痛みが引くのを期待して)土曜日に行くべきか迷った。

ただ別の近所のクリニックは自宅からひと駅もない800mほどの中途半端な所で、タクシーに嫌がられるんじゃないかとか、タクシー下りても道路渡らなきゃいけないから乗る意味もないんじゃないかともんもんと悩んだ。


とにかくこの膝の痛みをどうにかして欲しいと考えたとき

歩けないほどの足の痛みでネットで検索して、この期に及んで行ったこともない医者に行くのはハードルが高い、だからある程度あの辺りかなとわかる近所の医者に目星をつけたけど、

同じ整形外科ならやってくれることなんてそう変わらないはずだ。だったら通院しているあのクリニックでいいんじゃないんだろか?

今望むことはとにかくこの膝の痛みをとって欲しい!それだけだ。痛みがゼロになることは期待していない、とにかく来週通勤できればそれでいい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ