今までで一番歩くのがキツイ

2022/06/13

日常

t f B! P L

月曜日に小走りした時に膝を痛め、それが日を追うごとに痛みが増して、週末はマットレスに転がってるしかなかった。


室内に居て、ほんのちょっとした動き、移動も足を床に置くたびにズキンと痛みが走る。


注意して静かに足を運んで下ろしても、やっぱり(歩いている以上)片方の足に体重がかかるから避けられない。


で、膝だから足を置いた時の方向の微妙な角度でも痛みが走る。


ということで一日24時間のうち23時間くらいマットレスに転がっていた、土日とも。


この痛みは今日がMAXで、月曜日には少し治まって出勤できるように祈っていたが、ほとんど変わらなかった。


もう休んでしまいたい、休もうか、、、と何度も思ったけど、


今朝もがんばって出勤した。


電車もいつものように座れたし、歩く時、痛い方の足を棒のように真っ直ぐにして力を入れるとなんとか歩けた。


ああ良かった!


と職場についたものの、それから足の痛みが酷くなって、夕方帰宅するのが(電車の混雑等で)大変になるのが予想できたので


午後は早退してきた。


じっとしていれば膝の痛みはやや回復するものの、歩けば歩いただけまたぶり返す、、、というパターンのようだ。


あの時小走りなんかしなければ、、、、と後悔してももう遅いんだけど、回復がまた先に延びてしまったなあ。。。。


週末はほとんど何も出来なかったけど、洋服は10枚くらい捨てた。まだまだ無くならないけど、とにかく毎日やろうと思う。


今日は未練があって捨てられなくても翌日はあきらめられることもあるから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ