「松のや」のとんかつを一枚、WEBから予約

2022/06/09

お気に入り 食生活 日常

t f B! P L

月曜日にうっかり膝を痛めてしまい、わずかながらも良くなっていた足の痛みがまた逆戻りしてしまった。


膝と足の付け根の痛みのどちらが辛いか?


これはどちらとも言えない。


膝は足を置いた時の角度とタイミングで痛みがズキンときて、ガクッとなり、次に足の付け根にまで痛みが走る。


無造作に一歩踏み出すとズキンとくるので、慎重に一歩一歩ゆっくり歩かざるをえない。


室内でも同じで、この痛みが連発して起こると何かをやろうとしても気力が失せてしまう。



昨日は早退を予定していて良かった。膝がこんな感じで辛かったから、空いてる電車で帰宅できてすごく楽だった。


最近ロクな物を食べてなくて、とんかつが食べたくなった。かつ丼ではなく、ソースをかけたとんかつ!


数日前近所の「松のや」の前を通りかかった時、ドアにネット注文が可能なようなことが書いてあったので検索、とんかつ一枚から出来るようなのでやってみた。


出来上がりは30分後のようで、乗換駅で注文したら思いがけず電車にスムーズに乗れて、最寄り駅到着。予約時間まであと20分もある。。。

時間を潰そうにもこの足だし、店内で待たせてもらおうと入って、予約番号を見せたら「出来てますよ」とすぐに手渡された。


どうやら注文する量にもよるんだろうけど、割と早めに来ても大丈夫な気がした。


久しぶりのとんかつ!


キャベツを刻んだり少し時間がかかってしまったけど、まだほんのりと温かいとんかつは美味しかった!

ソースも辛子もつけてくれるし。


とんかつはスーパーの総菜で置いてあるけど早朝に作って閉店まで並べて置くから買う気がしない。

かつやで買うにしても遠回りでこの足では負担が大きいし、帰宅するまでには冷めてしまうし。

それがネットでオーダーして近所の店で揚げたてのとんかつ一枚から買えるのはすごくいい!


初めてだったから注文してから受け取るまでドキドキだったけど、やってみればすごく簡単!


メニューから注文する商品を選ぶ→カートに入った商品を確定する→支払い方法を選ぶ(私はPaypayで払った)→注文番号が表示される→店舗に受け取りに行く→注文番号をスタッフに見せる。

これだけのことだ。


高齢の人とかこういうのを知ってるだけでもすごく便利だと思う。


これから常連になりそうな気がする(笑)

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ