また谷底に落とされるかもしれない

2022/06/28

日常

t f B! P L

 ◆人とぶつかっただけでもフラついてしまう

昨日杖代わりの傘なしでなんとか出勤、膝の痛みが少し良くなったと感じていた。

もう二度と不注意で膝を痛めないよう、気をつけて歩こう、そう思っていた帰り道、

エスカレーターで駅のホームに出てまっすぐ歩こうとしていた私に、左側のホームに電車が到着し、大勢の乗客がどっと降りてきた。

私の方に向かって進んでくるその人達をかわそうにも多すぎて(ヨチヨチ歩きだし)通り過ぎるまでじっとしているしかなかったのだが、

ふいに体をぶつけられよろけてしまった。


その時に膝をひねった感じがして、ヤバイ!と思ったけど、時すでに遅し。。。。

また痛めてしまったかもしれない。


体当たりされたわけではなく、通勤していれば体がぶつかることなどよくあること。

ただ足がこういう状態なので踏ん張れず、フラついてしまった。

痛みはすぐには来ない、一週間くらいかけてMAXの痛みになるから何とも言えない。

帰宅後夕飯を済ませ、すぐに横になった。出来るだけ足に負担をかけない、、、これしか対処法が無いからだ。

足をつくと膝が少し痛む。。。

ハァ~、良くなりかけていたのに、、、また谷底に落とされるかもしれない、、、何てツイてないんだろう。


だけ弁当

職場で食べるお昼は、ほぼ毎日作る。

質素でも買うより自分で作った方が美味しいからだ。

足がこうなってからは時間をかけず、手間もかけず、とりあえず食べられれば良いのですごく簡単なものになっている。

あえて一種類におかずを絞った超シンプルなお弁当を「だけ弁当」というらしいが、まさにそれだ。

今日の「だけ弁当」

玄米ご飯(梅干し、昆布入り)に卵焼き(ピーマン、ハム入り、味付けは白だし)、これにインスタントのわかめの味噌汁がつく。容器は使い捨て(少しでも軽くしたい)

足が痛いのでスーパーへの買い物もままならず、しかも重くなると足に負担がかかるから一度に多くは買えない。

なので最近はそれよりも近いドラッグストアで食品を調達することが多くなった。

卵もハムも牛乳も買える、たいていの物は置いてある(肉、魚、野菜を除いて)

ピーマンは軽いし、日持ちもするのでスーパーへ行った時は必ず買っている。

デスクワークだし、通勤以外体力使ってないし、これで十分だ。

彩り良くあれこれおかずを作ろうとすると大変だけど、ひとつでOK!って決めるとすごく楽だね。



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ