少し吹っ切れた

2022/06/30

日常

t f B! P L

当然のことだけれど職場で私の足が悪い事はバレてしまっている。足を引きずって歩き、時には一歩も踏み出せない痛みに耐えてヨタヨタしてる姿を見れば気づかないはずはない。

こんなに長引くとは予想せず、気づかれないならそのままで元に戻りたいと思っていたからだ。

でも2月半ばに足が痛くなって膝を痛め会社を一週間休む前まではほとんど気づかれてなかったのよ。

たぶん両方の足が痛くて、片方を引きずるということもなく、立ち上がり時の骨盤の痛みの方が大きく(席は端の方で目立たない)そこさえクリアすれば、ちょっとヨボヨボくらいの歩き方は(目立つ存在ではないし)気にならなかったんだと思う。


でも今は朝はヨチヨチ歩きの私の到着までエレベーターを開けて待っててくれるし、「大丈夫ですか?前より酷くなってないですか?」とか「傘ついて歩いてましたよね、どうしたんですか?」と声をかけられる。


そして杖を買おうか買うまいか迷っていたら昨日「歩くの大変そうですね、杖使った方が良いですよ」と言われてしまった(苦笑)、最近痛そうに足を引きずって歩いている姿が目に余ったのかもね。

でもその人からそう言われて、辛かったら杖使えばいいじゃん、というそれだけの意味なんだと気づいた。


ということで、杖、買うことにしたよ!


それを職場内でも使うかどうかはまた別だけど外を歩く時は使おうと思う。そうすれば痛くてもスーパーに買い物へ行く気が出て来たし。


でも一時的な使用にしたいので、激安のこだわりのない杖をネットで注文した。送料無料で670円。


なんだか気持ちが少し吹っ切れた。


このまま気が変わらないうちにMRI撮ってしまいたい。


◆今日の「だけ弁当」

ちょっとお高めの美味しいちくわ。でもこれだけではさすがに寂しかったのでマヨを入れ冷凍枝豆を入れた。ひとつの穴に3粒も入った。
それでも隙間があったのでミニトマトを投入した。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ