膝の痛みがなかなか良くならない理由

2022/07/01

日常

t f B! P L

◆治ってない膝にちょっとした日常動作の負担がかかる

一昨日の夕方は傘というお守りがあったせいか普通に帰宅することが出来た。

いつものように午後9時前には寝て足を休ませた。

そして翌朝も傘を持って出勤、電車に乗った。途中ブレーキが強めにかかり左足に力を入れて踏ん張ったら、降りる時に膝が痛くなった。

やっぱり膝に力が加わるとダメなんだな、、、、治っていないからちょっとした圧が加わっただけでも痛くなる。

その痛みの残る膝で安定してないのに歩くから、足を真っ直ぐ運んでいるようでも、静かにそっと階段を下りているようでもチリツモで負担がかかり、職場や自宅に到着する頃には痛くなってしまう。

これではなかなか回復は難しい気がする。もし良くなったとしても、おそらくまた痛める可能性が高い。

そうならないためにはやっぱり詳しく調べるしかない。どんな結果が出るのか怖いけれども。。。。


◆杖が届いた

一昨日ポチったばかりなのに昨日ネットで注文した杖が届いた。

杖を使うのは本意じゃないけど、動けないのにこうやってネットで買えるのは本当に助かる、ありがたいと思う。


膝の激痛で別の病院に傘を杖代わりにして行った時、スタッフから「傘は滑るから危ない」と散々言われた。

まあそれはわかるけどこれしかなかったし、注意してるから大丈夫と思っていた。

確かに、たまーに傘の先がスーッと行く時があって、おっ危ないということもあったけど、想定の範囲であまり気にしなかったが、「松のや」にネットでとんかつを注文、取りに行った時は床が滑ってヤバかった。油使ってるからね。


これからは杖を買ったから少し楽になる、気分的にも。

杖はお守り代わりだ。

母から折りたたみの杖だと最初にちゃんと伸びてるか確認しないと(ちゃんと組立がなってないと)危ないと注意された。


その母だが、業務中に電話がかかってきて、何かと思ったらLINEが真っ白になって繋がらなくなったと言う。

傍にいれば見てあげられるんだけど離れていてはなんとも出来ない、しかもandroidだし、困ったな。

しばらくの間電話でやり取りすることにしたけど、不便だし、イライラしてるだろうな。

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ