膝を痛めてしまった

2022/06/07

日常

t f B! P L

 昨日の朝、出勤時に横断歩道を渡っている時、青信号が点滅しかかり焦って急ぎ足になった。


足が悪いくせに、そんなことは忘れ本能というかつい走ってしまった感じ(実際には走れてないが気持ち的に)


意外と早く歩けたので自分でもビックリ、良くなってると感じた。


が、しかし、夕方退勤する頃には左足の膝が痛くなってきた。


思い当たるのは朝の小走りしかない。。。。


帰宅後も、膝の痛みは残ったままで、今朝も痛かったので痛み止めを一錠飲んだ。


足を地面についた時の膝の微妙な角度とタイミングでズキンと痛みがきて抜ける感じがする。


よくいたずらで、人の膝の後ろを手で押すとガクッとなるでしょ、それと同じで、イタッ、ガクッ、みたいな感じ。


だから、それを避けるために、慎重にゆっくり歩くしかない。


そこそこ良くなっていたのに、今朝はまた足を引きずりながら出勤、かわいそうな人になってしまった。


職場のビルの入り口では、ガードマンのオジさんに「おっ、今日は痛そうだね」と声をかけられた。


ビルを出入りする度に品評されるというか、まあ心配してくれてるのはわかるんだけど。


本当に私のこの足は超超スローでしか回復しない、ほんのわずかでも余計なことをすると逆戻りして絶望的な気持ちにさせられるの繰り返しだ。


切ることすらしない夕飯

白雪姫の食事みたい(笑)でも枝豆は無いね。

JASSの実が固くて甘くて美味しい!いつもは爽やかな酸味なのに、これは濃厚、りんごの味がする。

食後は30分くらい洋服を選別してゴミ袋に入れた。なかなか捨てられない性分だけど思い切って捨てていきたい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ