今年も「JAZZ」りんごの季節になった

2022/06/06

お気に入り 食生活 日常

t f B! P L

週末はやはりゴロゴロして過ごすしかなかった。


プールへ行く気はすっかり失せた。


そこまで歩けないし、肩も腕も痛くて水の中に入っても楽しくないのがわかるから。


だから、土曜日の夕方にスーパーへ買い物に一度外出しただけ。


数日前に見かけていたニュージーランド産の「JAZZ」りんごを買った。


以前は5、6個入りで398円くらいだったのに、4個で498円が定番になってしまった。


この日は特売で398円で100円安かったので買った。


南半球は今は秋、やっぱり旬のりんごは美味しい!


大きさだけで比較すれば日本のりんごの方が値段的にはお得かもしれないが、


このシャキシャキとした歯触り、爽やかな酸味は旬そのものだ。


たぶん7月頃まで楽しめるだろうけど、美味しいのは6月頃までだね。



足の痛さを理由にすると何も出来ないので一食だけがんばって作った。


朝昼兼用


ミートソースに追いミート、JAZZは輪切りにしてざくろのスーパードレッシングをかけた。


食後には洋服の処分もがんばった。


来年は(も)着るのか?の判断基準で、迷いつつも捨てたよ。


45Lのゴミ袋をとりあえずひとつ分、処分した。


この程度で部屋には何も変化が無く、もっともっと捨てなきゃいけないんだけど、


とりあえずはよくやったよ私!


最近夜中に足が痛くなる。足の付け根だったり、その横だったり、膝とか。。。。


椅子からの立ち上がり時も痛いのでここ数日は一日一錠だけ痛み止めを飲んでいる。


効いてるような気はしないんだけど、不安の方が大きくて飲んでしまう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ