足は痛いけど気分は晴れやかな一日だった

2022/07/11

日常

t f B! P L

多少は効いているのかもしれないけど、左足の痛みの方が強いせいか、仙骨ブロック注射の効果はほとんど感じられない。

1Kの狭い室内の移動もままならず、家事もちゃんと出来ない。風呂掃除とかかがんだりしゃがんだりがまだキツイから、きちんとは出来ない。


でも避けていたMRIを土曜日に撮り終えてほっとした。

もっと早くに撮っていればここまで長引かせることなく改善していたかもしれないが、

こういう性格なんだから仕方ない、バカだなあと思うけど、回り道するしかなかったと思うしかない。


MRIの結果はどうなのか、、、悪い予感はするけど、なるようにしかならないよね。


暑い中、診察へも行き、MRIも撮り、がんばったご褒美でアイス、スーパーカップ、やっぱりこれが一番好き!


昨日は髪の毛が伸び放題だったので美容室に行ってきた。


初めていくサロンだ。


安いカット代で済ませていたのでまとまりが悪くなってきたので、フツーのサロンに予約した。


美容師さんがひとりでやっているこじんまりとしたところ。


これが大当たりだった!!


今まで、どこの美容室へ行っても、長年担当してもらっても、仕上がりに満足したことは一度もなく、


この髪質(くせ毛)と私という土台ではどうにもならないんだ、と思っていたが、


鏡に映るカットされていく自分の頭を見て、こんなにワクワクしたことがないほど、希望通りのスタイルになった。


すごくうれしかった。


その帰りにスーパーで買い物をしてショッピングカートに入れて転がしてきた。


ヨチヨチ歩きで通常の5倍の時間かかって帰宅した。


戦利品は小玉スイカ


ショッピングカートがなければ買えなかったよ。


足は痛い、でも気分は晴れやかな一日だった。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ