早く元気になりたい!

2022/07/27

日常

t f B! P L

昨日の朝は土砂降りの雨で大変だった。


傘と杖の両方持ち。。。。もう体がズタズタに濡れた。


まあ晴の日も有れば雨の日も有るで仕方がないんだけど、傘と杖で動きが不自由な私には辛かった。


最寄り駅までやっと着いて、トボトボと改札に向かい濡れたまま電車に乗り込んだ。


混んではいないが空いてもいない、かろうじて入り口近くの手すりにつかまることが出来た。


ターミナル駅までほんの2駅、なんとかバランスをとって持ちこたえるしかないのだが、


電車が走りだしたら、その入り口近くの椅子横にもたれかかっていた女性が、私の肩をトントンとたたいて


ここへどうぞと、その場所を譲ってくれた。


ほんの2駅程度の距離でもこの天候で電車の間隔も詰まって急ブレーキがかかる中、すごく助かった。


降りる時にお礼を言ってきたが、もう涙で目がウルウルして泣きそうになった。


ヨタヨタと歩いてる私をわかってるのにぶつかって来る人もいる中、


人の親切、やさしさに触れるとそんな腹立たしいことは吹っ飛ぶ。


私はこれまで弱い人たちに配慮して来ただろうか。。。。


早く元気になりたい!!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ