今週のチートはポンパドウルのパンとあのクリニックでコロナワクチン4回目の接種を受けた

2022/08/29

日常

t f B! P L

頼み込んであのクリニックでコロナワクチン4回目接種

コロナワクチン接種は9/3の予定だった。


でも翌日8/27のリハビリは無しになって(予約がとれなかった)9/3となった。


ということはその日に膝にヒアルロン酸注射もあるので、たぶん大丈夫だろうと思いつつも

避けたほうが無難だと思ったので、当日(8/26)にあのクリニックに電話してワクチン接種予約変更を頼み込んだら

OKをもらったので、急遽早退して行くことになった。


6月に膝を痛め、ステロイド注射を打ってもらってから一度も行ってない。


ちょっと気まずさがあったんだけど、


電話したらいきなり医師が出て声を聞いたら懐かしかった。

(窓口は受付1名のワンオペなので手がふさがってる時は医師が何でもする)


まあそういうことで行って、ワクチン接種と同時に膝の経緯も話してきた。


小さなクリニックなのでレントゲン撮影以上のことは出来ないから、特に気にしてるようでもなくて、今かかってる病院の医師を

「〇〇先生?」と聞くので「いえ△△先生です」と言ったら「あ、若い先生だね」と言っていた。


3、4年前に膝が痛くなってレントゲンを撮ってもらって骨に異常はないと言われ、もしこれ以上詳しく調べたかったら

もっと大きい病院へ行くしかない、と言われていたのでそこはわかってもらえると思っていた。


やっぱりあれかな、設備の有無じゃなくてそのデータ(MRIとか)の見方が高齢だと(まったくではなくても)わからないってことなんだろうか?

仮にMRIを撮って見てわかっても、そこではリハビリとか出来ないわけだからやっぱり仕方なかったと思う。


整形外科がメインだけど何かあれば駆け込みたいクリニックだから関係が悪くならなくて良かった


それにしてもこんなに注射を打たれまくっているのは人生初だ。いつもは痛くないコロナワクチン接種が4回目のこの日はなぜか痛くて


気を抜いた自分にちょっと腹が立った。

どんな細い針だって針は針で、それを指すんだから痛いし、打つのが上手で痛くない人だって100%じゃないよね、だって人間だもの


久しぶりにポンパドウルのパンを食べた

今週のチートはポンパドウルのパンにした。



チョコレート(ドーナツ?)とバゲット


この2つは私が一番好きなパンで、プチバゲットがなかったので普通のバゲットの1/2本を買って


チョコレートにはシナモンを振りかけ、バゲットにはハムとクリームチーズを挟んでかぶりついた。


うま~い


し・あ・わ・せ~


バゲットはトースターを2、3分空焚きしてから入れて、2分ほど温めるとパリッとして美味しい。


ワクチン接種は4回ともファイザーだったので、特に副反応は無く、いつものようにちょっと赤く腫れて腕が痛いかなくらいの感じだった。


ワクチン接種したからコロナを避けられるわけじゃないけど、ちょっと安心というか無料で接種できるからありがたいよね。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ