ゆるやかに確実に便秘を解消する非刺激性の錠剤を見つけた!

2022/08/25

日常

t f B! P L

波はあるものの足は痛いけど少しずつ良くなっている。

こうやって月曜日から金曜日まで早退せずになんとか勤務出来ていることがその証だと思う。

以前は最低でも週に一度は早退しないとしんどくてやってられなかった。


あと目安としては帰宅後玄関で靴を脱ぐ時、まだ屈んだりしゃがんだりが出来ないんだけど、その時のキツさによる。

足がパンパンに張ってほんの少し屈むだけでも辛いか、そうでもないかだ。

最近までは玄関で靴を脱ぐのも一苦労だったけど、今はそこまでではない、

でも日によっては違いがある。


サポーターも足の痛みが軽減されるわけじゃないけど、守られてる感があって毎日着けて出勤している。

足の裏側がかぶれそうになるのがちょっと不安だけど今の所は大丈夫だ。

医療用ではないけど、ほぼズレないのが良い!


まったく運動が出来ないため、足(膝から下)が細るばかりだ。病的で見るのも嫌になる。


あとやっぱり便秘気味なのが困る。


いつもというわけではないんだけど、常に不安がある。


あの出そうで出ない不快感、、、、嫌だなあ。


かといって下剤を飲むのも(いつ出るかわからないから)抵抗があるし、


浣腸は最後の手段で、これも出来ればやりたくはない。


何かその中間位のがないかと考えた時、母が入院していた時に処方されていた下剤を思い出した。


お腹を切腹みたいに切ったので、もし便秘になって力んで傷口が開いたら大変だと看護師さんが勧めてくれたのが「マグラックス」という下剤だった。


下剤とは言っても、普通と変わらずに便通が良くなるだけで、体にも負担(依存しない)がないという説明だった。


それを母が飲んだかどうかは記憶にないが、「マグラックス」という名前だけは憶えていた。

検索してみると当然市販されてる下剤ではなく、似ているものを探したらあった!

【酸化マグネシウムE便秘薬 40錠】で、これを日曜日の朝9時過ぎに3錠飲んでみた。


そしたら午後5時頃に普通に出た。力んで、でもなくドバ~っとでもなく、ほんと、えっこれ下剤?

というくらい普通に出た。お腹も痛くならないし、あの下剤で出した後の違和感も無く、お腹が空っぽになるスッキリ感だけ。


これを飲んで慌ててトイレに駆け込むということもないと思う。出そうになった時、普通にトイレに行けばそれで済む感じだ。


【酸化マグネシウムE便秘薬 40錠】

次は夕食後に飲んでみた。そしたら翌朝午後7時過ぎに普通に出た。

ほんと普通に。。。



「コップ1~2杯の水またはぬるま湯で。。。。」とあるが、私はそんなには飲めず、コップ1杯くらいだったが効果は変わらなかった。


この【酸化マグネシウムE便秘薬 40錠】は、お腹も痛くならないし時間も読めるし(朝飲んだら夕方に、夕方飲んだら翌朝にというように)本当に普通に出るところが良い


必ず出るとわかったから、浣腸はもう使わない(といいうか使わずに済む)


何度もトイレに行っては力んで出なくて便座に座り続け、不快な思いをし、切れ痔なんかになるんだったらこの【酸化マグネシウムE便秘薬 40錠】を飲んだ方が絶対いい!


便秘で悩んでる方は是非試してみて!

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ