田舎の友人にビールとおつまみのギフトを送ったら大喜びしてくれた

2022/08/13

日常

t f B! P L

お盆は帰らないことにしたので田舎の友人におみやげをAmazonから送った。

父の命日や事あるごとにお花やお菓子、果物を持ってきてくれてそのお礼の意味もある。


何を送ろうか考えた。

お菓子とかあちこちから贈られてくるだろうし、口に合わない物を送ってもなあ、、、送るなら喜んでもらえる物を贈りたい!と考えた時、夏だし友人の好きなビールとおつまみにしようと決めた。


最初はビールとつまみがセットになってるのを探したがなかなかこれといったものが無い。


じゃあとりあえずおつまみから決めようと選んだのがこれ!!

     ↓




【グリコ おつまみセット15品 ジョッキ型BOX入り】


おつまみは乾き物とか魚介、肉とかいろいろあるけど好き好きがあるし、スナックが無難だなと思ったのと、この種類(15袋)そして大きなビールジョッキ入りというビジュアルが気に入った。きっと盛り上がって喜んでくれるはず、と。


次はビール選び。


実は私はビール(酒も)の味がわからない、のどごし、とかキレとか一切わからない。だから何が今人気なのかもわからない。それなら田舎で買えないような外国産のビールにしようかと思ったが、それも好き好きでどうなんだろう?と迷った。


そうやって検索しているうちに目にしたことのない、でも口コミ評価の高いビールを見つけた、青い缶でデザインも良し(これくらいしか決め手がない)よしこれにしよう!

    ↓


【中元 ビールギフト】マスターズドリーム 無濾過 350ml 10本 ザ・プレミアム・モルツ ビール ギフト箱入り

                    


そして昨日の夕方5時過ぎに友人から興奮した声で電話がかかってきた「何で私の好きなビールわかった?!」と。


どうやら人気のビールらしい。高いのにと言っていたが私が買った時はセールで少し安くなっていた。


グリコのスナックにも大喜びで、すでにビール缶を冷凍庫に入れて冷やしてこれから飲むという。


喜んでくれて何よりだ、良かったよ~。


本来ならデパ地下に見に行って贈りたいところだが、この足では無理なので通販はほんと助かる。


しかも午後9時過ぎにポチって明日配達ってほんとかよ?と思った。でももうお盆だし早く届けてもらったのはすごくありがたかった。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ