健康診断の結果が良くなかった

2022/08/17

健康 日常

t f B! P L

お盆の期間中は電車が空いていて楽だった~。

座れないまでも、手すりにさえつかまることが出来れば、つり革よりずっと安定するからほっとする。毎日これくらいの混雑ならいいんだけどね。。。

足は相変わらず痛い。

普段は椅子にすわってじっとしてる分には何ともないのに、今朝はビリビリと痛い。そして足の付け根も痛くて歩いていると(痛みで)ガクっと抜けることがある。

私の場合天候とかそういうのは関係なくて、この足の付け根の痛みは神経から来てるからだと思う。6月に膝を痛める前から4月下旬頃から痛くなっていたから。リハビリで改善することが出来るのかなあ?

膝はグラグラするとか自覚はないけど安定させた方が良いかなと思ってAmazonでサポーターをポチってみた。今日届く予定。

7月半ばに受けた健康診断の結果が届いた。


予想したより良くなかったというか悪かった。。。。


足が痛くなって食事もしっかり取らなかった結果、体重はかなり減ったけど、体脂肪はあまり減らなかったのは不健康な生活だったからだと思う。


食べるにしても買い物に行くのも作るのも億劫だったから、とりあえず冷蔵庫にあるもの、買ってすぐ食べられるミニトマトとか冷奴とか冷凍枝豆とか


すぐ近くのドラッグストアで買えるあんパンとか、アイス(スーパーカップ)とかもよく食べていた。



田舎から持ってきたちび助サラミとかもよく食べていた。

--------------------------------------

↓これ、手がとまらなくなる

【ちび助カルパス 440g ドライソーセージ カルパス 楯岡ハム】


-------------------------------------

それと通勤だけで運動もほとんどしなかったのも良くなかった。これは足が痛かったから仕方がないんだけども。


こういうの顕著に数値に出るね。


私の今の体の状態は「炎症」があるとも見て取れる数値だった。


今私の足(膝から下)はかなり細くなっている。病的な細さで見るたびに嫌になる。


足が痛くなって6ヶ月、この状態があとどれだけ続くのかわからないけど、痛みが治まってくれないと食生活を改善するのは難しい。


先日の台風前、栄養を摂ろうと牛肉を買ってみた。オージービーフのハラミ。


普段は牛肉は食べない。ハンバーグとかもほとんど食べないし、たぶん牛肉を買って調理したのは5年ぶりくらい(苦笑)


ニンニクを効かせて焼いて、レタスの上に乗せてみた。焼き加減はもちろんウェルダン!


美味しそうには見えないね、味もそんなところだった。代わりに刺身とか買えば良かった。


今回の健康診断の結果は仕方がない。早く足を治して来年こそは良くしたい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ