無性に誰かに会いたくなる

2022/08/23

日常

t f B! P L

足は少しずつ良くなっている、と思う。

まだ痛いし杖は手放せないけど、少し前までなら台所に立つのさえ億劫だったのに、先週は金、土曜日とスーパーへ買い物へ行き、日曜日には久々に料理らしい物を作った。

足が少し痛くてもそんなに苦にならないというか。

次はこれをやろうかなとも思う体調。でもほんとスローだよ、動作が一歩一歩だし、屈んだりするのもゆっくりだし。。。

日曜日、食べたかった物を作った。


・きゅうりの浅漬け

・シシャモの甘酢かけ



きゅうりは包丁目をたくさん入れて早く漬かるようにした。味付けは白だし、生姜、梅干し、刻み昆布、サッパリ、シャキシャキして美味しかった。


シシャモを焼いてアジの南蛮漬け風にしたかったけど、鷹の爪もないし、玉ねぎとピーマンを刻んでかんたん酢に漬けたものを焼いたししゃもにのせた。

普通に焼いてそのまま食べた方が美味しかった(笑)

残りの甘酢野菜はハムを入れてマリネにでもするとしよう。


きゅうりの浅漬けはずっと前から食べたかった。でも一度に大量の買い物が出来ず(玉ねぎ3個とヨーグルト、トマト1パックとか買うと後は軽いピーマンくらいしか買えない)

なかなか買えなかった。

大量の買い物が出来るようにショッピングカートを買ったんだけど、これも足が痛くて杖をついた状態で引っ張るのはきつくて、結局今は小さなリュックに入るくらいの、背負えるくらいの量を買っている。


それでも先週はスイカ食べたさにがんばって2度もスーパーに買い物に行った。


そのスイカがこちら↓


1/8カットのスイカを切って全部盛った状態。同じ値段のパック入りよりこちらの方がお得なのがわかった。

美味しかった~、

スイカは今しか食べられないもんね、そのためにはがんばる!(笑)


こんな私でも先週末は会社帰りに知り合いのお店に立ち寄りたくなった。


私の足がこうなってることは知らせてなかったから、顔を合わせたらどうしたのかと驚かれるだろうなと想像した。


そうやって気を遣わせて会ってもな、と考えるとやっぱりやめることにした。


本当は足が全快してから何事もなかったようにして会いたかったんだけど、ここまで長くなると誰かと会って話したくなる。


友人知人と顔を合わせるのは、職場の人と話すのはまた違う。


朝起きてやっぱり自分の足が痛いままで、また一日が始まって終わるのか、いつまで繰り返さなきゃいけないのかという憂鬱感から誰かに会いたかったんだけど。


せめて杖を手放せるくらいになった会いに行こうかな。


【すいかバウム】

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ