チートデイ、「松の家」のロースかつとファミマの「嬬恋高原キャベツ使用千切りキャベツ」を食べる

2022/08/07

お気に入り 日常

t f B! P L

一昨日金曜日は「チートデイ」だった。

月曜日から金曜日の間一度も早退することなく出勤してがんばったね、の意味とダイエットをしてるわけではないけど、日頃ろくなものを食べてないので好きなもので栄養をという意味で

「松の家」でロースかつを買い、ファミマで「嬬恋高原キャベツ使用千切りキャベツ」を買った。

この二つは好きなものを食べたい、でも手間はかけずにすぐに食べたい!(できれば野菜も)という希望にかなっている。

ロースかつを食べるのは一ヶ月以上ぶりだと思う。帰り道ネットで注文して揚げたてをテイクアウトできるのが便利。

千切りキャベツはどこでも買えるが、最近ファミマのこの「嬬恋高原キャベツ使用千切りキャベツ」が気に入っている、

他の店の千切りキャベツとはなんか違う気がする。ふわふわシャキシャキして美味しくて、翌日も買いに行ったんだけど売り切れだった。


食べたい気持ちが高じてキャベツがドバっとすごい量を皿にあけてしまった。でも食べられる!

アツアツのかつをのせて出来上がり!



う、うま~い!がっついて食べてしまった。


足は痛いけど食欲はある!


ほんとはロースかつを日常的にもっと食べたい。


でも今は運動量も少なくて、なのに食べていたら絶対体重増えるから、がんばって出勤した週のみに限定している。


早く足の痛みが取れて元の生活に戻って、体重なんて気にすることなくもっと食べたい!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ