一ヶ月経とうとしてるのにマイナンバーカードがまだ出来ない / 今年のふるさと納税は「さとふる」でPaypayポイント20%

2022/09/28

日常

t f B! P L

今月の3日に申請したマイナンバーカードがまだ出来上がってこない。


スマホからの申請が早いと聞いてやったけど、やっぱり1ヶ月以上はかかるのかなあ。。。


カードに添付した自分の写真をマジマジと見ると盛ってる感が大きい。


ki-reーiという証明写真機で撮ったものだけど、


オプションの美白効果が非常に高くてちょっとしたシワやシミもすべて消えている(笑)


さすがにほうれい線は期待したほど消えなかったけど、全体的には年齢より若く写ってると思う。


スマホの自撮り写真やアプリに不満がある人は「証明写真機ki-re-i」をお勧めする。


10年間その写真を使うわけだから、少しでも納得のいく一枚を撮りたいよね。


マイナンバーカードはまだなのに、年末調整用の保険料の証明ハガキが昨日届いた。


届くのが毎年少しずつ早くなってる気がする。


職場での年末調整書類の記入も年々早まっているからこれは良いことだと思う。

ふるさと納税で何を選ぶか迷っている。。。


みかんや柿、梨、キウィとか果物が魅力的だが、一度に量が届くと消化しきれないし、すごく悩む。



冷凍品も保存は出来るけど冷凍庫のスペースを考えてからでないと困ったことになるし。


去年初めてふるさと納税をやってよくわからないまま楽天から申し込んだけど、中間業者がいくつかあるんだね。


今年は「さとふる」から申し込むことだけは決めている。


なぜならPaypayポイントが最大で寄付額の20%もらえるから!


まず「さとふる」アプリから申し込むこと


次に「メガさとふるの日」=3と8のつく日とその前日の2と7のつく日に寄付すると最大で6%のポイント

 

そして「さとふる」で初めて寄付すると寄付額の最大20%のポイント


がもらえる!!


どこに寄付するかではなく、なにを貰うか、、、は本末転倒だけど仕方ないよね(苦笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ