御徒町の業務スーパーまで買い物のミッションクリア / いつもより贅沢な朝のオートミール

2022/09/12

御徒町 日常

t f B! P L

土曜日予定していたリハビリは担当の理学療法士さんがコロナに感染、キャンセルとなってしまったので、御徒町まで買い物に出かけることにした。

足がこうなってから一度も行ってないから8ヶ月ぶり?もっとかな?


ミッションは

1.業務スーパーでフードパックや紙パック、オートミールを買ってくる


2.マックで「エッグマフィンセット」を食べる(朝マック)


これが食べたかった!

3.赤札堂でパスコのウィートナゲッツを買ってくる。

置いてる店がなかなか無い

業スーの開店は午前9時、赤札堂の開店は午前10時、まず業スーに行って買い物が終わったら、赤札堂開店前までマックでエッグマフィンセットを食べて過ごそうという予定。


もうフードパックが無くなりかけていたし、エッグマフィンもすごく食べたかった。口の周りを粉だらけにして食べている自分を予想しながらはりきって出かけた。


足の調子は悪くはなく、もし途中で痛くなったら戻ってくるつもりだった。でも週末で電車に座れるだろうし通勤よりは短いのでたぶん大丈夫だろうと思った。


開店直後の業スーに到着、予定通りの買い物を済ませマクドナルドに向かった。


御徒町のマクドナルドは「上中通り」を入ったすぐ左側にあったが、近くに移転したらしく店内も広くなったようで楽しみだったのだが、店前に到着してあ然とした。

えっ、うっそ~

店舗は2、3階にあり、階段しかない。。。。。杖をついて上れないことはないだろうが、そこまでして、、、、ということであきらめた。

当然赤札堂のパスコのパンもあきらめた。


まあこの足で御徒町まで行って自力で買い物出来たのだらから良しとしよう!


帰宅後、朝ごはん、ヨーグルトでふやかしたオートミールにオリゴ糖をかけ、胡麻と業スーで買った生くるみをふりかけた。


今食べてるオートミールはこれ↓↓


買い物に行けるかわからなかったのでネットで買った。麦の粒がしっかりしていて歯ごたえのある食感。オーストラリア産


【味げん オートミール500g2個セット】

そしてこれが業スーのオートミール↓↓

どちらかというと麦の粒が砕けていてやわらかい。ラトビア産。500gで148円(税抜)だった。


このオートミールにかけてるオリゴ糖は沖縄・奄美の「きびオリゴ」、すっきりとした甘さで美味しい。


【沖縄・奄美のきびオリゴ】

生くるみを入れたのでいつもより贅沢な食感、バナナとか果物があれば良かったんだけど、そんなに多くの買い物はこの足ではまだまだ難しい。


でも買い物に行けて良かった。もしリハビリが予定通りあったらもっと足が軽くてあちこち出かけられたかもしれない。


これから少しずつ行動範囲を広げて行きたい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ