じわじわと身近にコロナが迫ってくる気配を感じる

2022/09/09

日常

t f B! P L

痛み止めの薬の副作用のせいかいくらでも眠れる。


午後8時に寝て(寝つきが悪いので実際には午後9時頃かな)翌朝午前6時くらいに目が覚める。


その間一度くらいは目が覚めるが、またウトウトと眠りにつける。



痛み止めが痛みを軽減してくれてるかどうかは実感がないけど、最初の頃ロキソニンを飲んでも夜中に小刻みに目が覚めていたことを思い出すと


やっぱり神経系の痛みなのかな、眠れるということは回復に繋がるからこの薬が合ってるんだろうな、とも思う。


まだ自在に寝返りが打てないので肩や腕の痛みがあり(以前よりはマシ)ぐっすり眠ったという感じはしない。


でも当初と比較すればずっと良くなっている。


やっぱり「眠れる」というのは楽だね。



明日はリハビリ(運動療法)5回目の予定だったんだけど、今朝病院から電話があって理学療法士のMさんがコロナに感染

キャンセルとなってしまった。


こればかりは仕方がない。


ウチの田舎もお隣の家族がコロナにかかったとかで、周囲のアチコチで感染、包囲網が狭まってるようだ。


田舎は家族で暮らしてる場合が多いから誰か一人感染すると次々とうつってしまう可能性が高い。


で、母の茶飲み友達も茶飲みに来るのを自粛、そういう配慮のない人にも遠回しに(田舎は付き合いが難しい)来ないように母は言ったらしい。


外部の人間のことはコロナを疑うのに自分たちは大丈夫とばかりに近距離でお茶のみ、おしゃべりしてるのはおかしいと思っていたので良かった!と思った。

まあでもここまで身近になると防ぐのは難しいかも。。。。


行きつけの美容師さんも感染したし、理学療法士さんも、、、となるといよいよかも、とも思ってしまう。


どちらも客商売というか不特定多数に接する仕事だもんね。


私は自宅と職場の往復+たまにドラッグストア、スーパー、病院しか行かないから可能性は低いと思うけど、こればかりはわからない。


とりあえず、ワクチン4回目接種して良かったかなと思ってる。


心配なのは高齢の母のこと、そして私も若くはないし、もし感染しても軽く済めばいいけどわからないよね。


とにかく手洗い、何が何でも手洗いだな。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ