ヤマザキの「大麦入りブレッド」で卵サンド / 脚の疼痛と膝の痛み

2022/09/13

日常

t f B! P L

日曜日の朝は前日の御徒町までの買い物ミッションが一つしか実行出来ず、やっぱりモヤモヤが残った。


パンが食べたい!!


この一週間ず~っと米ばかりだったので無性にパンが食べたかった。


マックでエッグマフィンが食べられなかったばかりか、パスコのパンも買えずで、パンが食べたい気持ちが募り、近所のスーパーに買い物に出かけた。


豆乳も欲しいし、野菜や果物も欲しい、量はあまり買えないので何を優先するかだけど、パンは絶対買うぞ、と決めた。


ウィートナゲッツに似たようなパンがあるだろうか?

と売り場を見渡すと、ちょうどヤマザキパンの新商品「大麦入りブレッド」が目にとまった。


さっそくそれをカゴに入れ、

・豆乳、

・スモモ1パック、

・ナス1袋、

・エリンギ1袋、

・油揚げ1袋

・さつまいも(細いのを1本)、

・人参1本、

・切干大根、

・大葉1袋を買って戻って来た。


豆乳、スモモ、人参、さつまいも、ナスをリュックに詰め、あとはレジ袋に入れてヨタヨタと帰宅、


さっそく「大麦入りブレッド」を使って遅い朝食となった



センスの無い盛り付け、、、、(苦笑)、わらじみたいな並べ方だ。卵を挟んで折っても良かったのに。


パンは軽くトーストして卵サンドにした。


スモモはそのまま丸かじり


「大麦入りブレッド」は美味しかった、「ウィートナゲッツ」より厚みと大きさがあり、食べ応えがある。


スモモは山形県産の「サンセプト」という品種で、小ぶりのりんごくらいの大きさがあり甘酸っぱくて実も固く美味しかった。(固い実が好み)


パンが食べられて大・大・満足!


パン美味しいよね、米も美味しいけど、パンも美味しい。


お腹が満たされた後はゴロンと横になった。


足は良くなりつつあるんだけど、全体的にまだ痛みがあってどう説明すればいいかわからないんだけど、普通であればすぐに後片付けしようとか、あれをしよう、これをしようとなるんだけど、


どこか足が重だるくてそういう行動に移れないんだよね。別に昨日御徒町まで買い物に出たからとかじゃなく、痛みには波がある。


疼痛っていうのかな、足全体にそういう痛みがある。


で、左膝は皿をさわったり押しても全然痛くないんだけど、仰向けに寝て足を立てようとする時が痛いのでまだ自由に寝返りが打てない、それと階段をまともに降りようとするとも痛い。皿の下、奥の方の何か筋みたいなのがまだダメなんだと思う。


そのダメージ以外は神経からくる痛みで、脚裏全体がだる重い。しゃがんだり、かがんだりが痛くて難しい。


ということで夕方までゴロゴロしていた。日曜日はいつもこんな感じ。


そして午後6時頃になって夕飯の支度をしたりシャワーを浴びたりして午後9時には寝た。


足の筋肉はそうすぐにつくはずもなく、予定では3ヶ月から5ヶ月で、膝が良くなるのは11月頃なのかな。。。


気持ちばかりが焦る。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ