私の体から落ちる白いチリの正体が悲しい

2022/10/25

日常

t f B! P L

職場でふと椅子の手すりを見ると何やら白いチリのようなものがあった。


えっ、もしかして、、、、イヤな予感がした。


たぶん私の体から落ちたのだ。


サイババみたいだな。


実は今私の肌は非常に乾燥している。


体のあちこちがカサカサして最初は垢だと思ってゴシゴシ洗ったけど落ちないし、


化粧水やクリームを塗ってもカッサカサのまま。


黒いタイツやパンツを脱ぐと、フケのような白いチリがびっちりついている。


ショッキング画像なのでお見せできないが信じられないくらい毎回びっちりついている。


今まで生きてきてこんな経験はしたことがない。


乾燥というよりたぶん代謝が悪いんだと思う。


例年今頃は私はまだ半袖、サンダルで夏の格好をしていたのに、


昨日は寒くてセーターを着ていた。


自宅と職場の往復だけで運動もせず、寝て起きての繰り返しのみでは体が燃えないんだと思う。


太腿の内側とかお腹とか柔らかい皮膚のところは、牛乳を温めた時の膜みたいになっている。


不健康な痩せ方をしたからかなあ。


おばあさんみたいだ。


ずっとこのままなんだろうか、、、、困った。


顔はまだ乾燥してないのが幸いだが。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ