筋肉がつきつつあると信じたい

2022/12/22

日常

t f B! P L

昨日はまた早退した。何かあったわけではなく有休消化が理由。


有給休暇は最大でも20日しか繰越できないため、来年3月に消えてしまう分を予測すると

今から少しずつ使っていかないといけない。


ホントは自由に帰省時に使いたいところだけど、なかなかね。。。



毎日足が痛いのを言い訳にして会社と自宅の往復だけでは何も変わらない


緩んだじん帯を守るためには足は動かさない方が良いのかもしれないが、今さらそうも言ってられないし、何より気分が落ち込む。


なので早退して超久しぶりにユニクロに立ち寄った。オンラインで見た商品をひとつ、その色違いがセール品の棚中にあったのでひとつ、計2つ買った。


もっと棚の中を漁りたい気持ちに駆られたけどぐっとおさえた


ウルトラマンと同じで歩ける時間に限りがあるからだ。


足が痛くなる予想はつくものの、どれだけ耐えられるかチャレンジしたい気持ちもある


ユニクロからデパ地下へ移動、バナナを買い、自宅近くのスーパー(普通の足で2分くらい歩く)でまた買い物をした。

スミフルの「甘熟王」

カレーのレトルトパックを1つ買うつもりが、2つとトマト缶、ハム、ヨーグルト、柿ピー、そして袋入りのミカンを買ってしまい、買い物袋はかなりの重さになり、ウルトラマンの時間も切れ、痛い足をひきずり、やっとのことで帰宅した。


もう足が痛くて狭い室内を歩くのですら、ちょっとした膝の角度、足の置き方の加減で痛みが走る。。。もう何も出来なくて、レトルトのカレーを温めて食べてすぐにマットレスに転がった。


なかなか良くならない私の足。毎朝目が覚め起き上がる時、「今日こそはもしかして」と期待を抱くも砕かれる、、、、いつになったら良くなるんだろう?


最近寝る前に左足を上げる練習をしている。


仰向けに寝て、痛い左足を立てた状態で上げ下げするだけだ。


本来は真っ直ぐに伸ばした状態で普通に上げられるはずが、今の私には出来ないからだ。


昨日は400回やった。


そして今朝ズボンを履く時、左足を上げて裾に入れようとしたけど5cmくらいしか上がらなかった、ガッカリ。



筋肉は一日にして成らず、だな。


それでも前日の足の痛みは回復していたので(歩けば痛いが)、少しは良くなっている、筋肉がつきつつあると信じたい。

 

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ