降り続く雪と痛い足

2023/01/05

帰省 日常

t f B! P L

昨日東京に戻って来た。


元旦の夜から雪が降り続き3日は山形新幹線が一部運休になり、その後も雪が降り続いたので翌日の4日はどうなるかとハラハラしたが、


新幹線は通常運転でどうにか帰ってこれた。


帰省した12月28日が晴天だった以外は、雪か良くて曇りかの天気で後半はず~っと雪が降っていて寒くて縮こまって過ごした。



寒いので家事炊事も何もが全て手抜き簡単にとなる。


それでも母と台所に立ち三度の食事の用意をした。

大学いも、ちょっとタレが足りなかった


足が痛いので思うように動けずほとんど手伝いらしい手伝いが出来なかった(雪かきも)

年越しそば

じっとしていれば足も良くなるかと思ったけど、まったくそんなことはなく、特に足の付け根が痛くてたまらない。


膝は膝の中にかさぶたがある感じで痛い。


家でじっと過ごし、東京に戻る日久しぶりに歩いたら辛かった。


杖とキャリーバッグの2つを同時にコントロールはできないので、キャリーバッグに体を預ける感じで転がして帰ってきたけど


足、痛かったなあ。。。。時々、痛っ、と声を出しながら上野駅から自宅最寄り駅まで戻って来た。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ