寄せてより、上げて上げての一択

2023/03/10

お気に入り 日常

t f B! P L

暖かくなったね。

昨日は帰宅後エアコンの暖房を入れることもなくそのまま寝られた。


そして休暇の今日は朝から活動した。

たまたまだけど、百貨店でワコールのセールがあったので行ってきた。

ワコールのセール初日に行くのは初、開店時間と同時にというのも何なんで10分ほど後に到着したら、なんと入場制限がかかっていた。


入るにも待たねばならない、ということは試着にも会計時にも待たねばならないということ、、、、この足で大丈夫だろうか?と迷ったが、今日はどうしてもここで買わねばならない物があった。


それは「ブラジャー」


痩せて、ブラがゆるゆるになってきたのでどうしても買い替えねばならない。


もっと以前からわかっていたけど、買い物に行く気分にもなれず、足も痛いしで、だましだまし使っていた(苦笑)


一度近所のスーパーで買おうとしたけど試着禁止なのであきらめた。


そして数日前迷いつつネットで購入してみたけど微妙にサイズが合わずで今日セールに行く前に返品した。


やっぱりこういうのは試着してちゃんと合うものじゃないとダメだね。


可愛いとかおしゃれとかそういうのはもうどうでもいい、とにかく実用的なデザイン!


「寄せて上げて」より、「上げて、上げて」一択!


痩せて胸がダ~っと下がってしまった。足の筋肉だけじゃなく胸の筋肉まで無くなった感じ。


出来れば、薄手で裏地は綿のブラがいいけど最近はこういうのなかなか無いんだよね、、、、


いざ参戦、手早く見ていくことにした。


それでも試着に2回並んで会計を終えたのは12時過ぎだった。やっぱり待ち時間が長かった。


1枚3,800円、同じデザインで色違いを3枚買った。たぶん会場の商品の中で一番安い値段だったかも。


厚手だし生地はポリエステルだったけど、今のブラってこんな感じのが大半なんだよね。。。


無地の地味な私のブラと違い、みんなカラフルなランジェリーを手提げいっぱい買っていた。


若い人は上下セットで買うよね。10セットくらい普通に買っていた。中には手提げ2つ分、30セット以上はあろうかという人もいた。


安くはないのにワコールのブランド威力はすごい。


さあこれからリハビリに行ってくる。

セールに行って足も疲れ痛いけど、がんばって2本杖で行ってくる。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ