どうしていいのかわからない

2023/03/18

日常

t f B! P L

 また職場でもらったお菓子、「こたべ」?

「高そう!」と言ったら「そんなことない、400円くらいやで」と職場唯一の関西人のその人の返し、

この季節にお取り寄せしてるそうで、箱が桜模様ってことは、桜ってこれからだっけ?もう季節感すら忘れてしまいそうな日々を送っている。。。。


箱を開けてみてやっと「こたべ」の意味がわかった。


お茶を入れて「つぶあられピー」と一緒に食べた。

いつもは袋から直だが、食べすぎるので皿にちょっとだけあけた。

こたべの中には餡は入ってなくてあっさりとしたお味、

私の舌にはやっぱり「つぶあられピー」の方が合うな。。。

今週は一度も2本杖歩行の練習をしていない。

膝と足の付け根の内側が痛い。一番にはやっぱり膝だ。

どういう歩き方をしても痛みが軽減しない。


母から「足の調子どう?」と聞かれると答えに詰まる。

ウソは言えないから、痛いと答える。


そうするとお前はあれこれ調べて考えすぎている。

もっとゆったりした気持ちで縁側で日向ぼっこでもするように穏やかにして、

(理学療法士さんから言われる通りのことを)素直にやって、他の事は考えずにのんびり過ごせ、と言われる。


そんなこと言われたって足が痛くなってからもう一年、杖に頼った結果体は傾き、足の痛みも改善しないとなれば、焦るなという方が無理でしょ。


母には「前十字じん帯損傷」と「脊柱管狭窄症」のことは言ってあるけど「変形性股関節症」のことは言えない。

内心私以上に心配してることはわかってるから、3つ目の疾患のことは言えないよ。

あと自由診療に通ってることも言えないな。


会社の後輩が心配して職場近くのあの整体院をまた勧めてくれた。

一度は行ってみるべきなんだろうか。。。。

あ~、もうどうしていいのかわからない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ