焦りからさまよっている

2023/03/21

健康

t f B! P L

昨日は休暇だったのでとある整体に行ってみた。

場所は新宿、でも新宿駅からたどりつける自信がなかったのでJR新大久保駅で降りて歩いた。

新大久保駅で降りるのは初、小さな駅で行けばわかりそうな気がしたが、こういう時こそ油断しちゃいけない、この足で迷いたくないので事前によ~く調べた。

改札はひとつしかなく、出たら右へ右へと折れて歩けば良いのがわかった。

でも実際はホームで降り、(エスカレーターは無いので)エレベーターで1Fに下りるつもりがなぜか4階へとしか行かない。

またホーム階に戻り、そこから階段で改札へ移動。

この小さな駅でまだ朝の早い時間なのに客は多め、しかもキャリーバッグを転がしてる人がほとんど。

青信号の時間が短くて渡る時に焦った(足が痛くてのろいのもあるが)

けっこう歩いた。

足が痛くて良くならない焦りからこの整体院に行ってみようと思った(会社の後輩が勧めてくれた整体院ではない)

たぶん一般的な整体院の施術とは違う手法だと思う。だから行ってみたんだけど。

う~ん、期待したほどのことは無かった。効果が期待できないとは結論ずけられないけど、私が一番苦しんでるこの膝の痛みに対してのピンポイントの対応ではなかったな。

痛みの原因は体のどこにあるのかを探る施術で、腰痛とか肩こりとかに長年悩んでいる人には有効かもしれないけど、私の場合は前十字じん帯損傷で膝っていうのがわかってるわけだから、

ちょっと違ったな、という感じがした。

もう自分のこの状況を客観的に見られない、判断できないみたいだ。。。

施術が終わり、まったく良くならない足を引きずりながら新大久保駅に向かった。駅が近づくにつれ人の数が多くなり、駅改札前は(主に女性たちで)ごったがえしていた。

まだお昼になったばかりの時間だというのに。

そして山手線ホームへのエレベーターが目の前にあったので、これが正解か!と乗ったらやっぱり4階へ直通。何だよ~(怒)と足の痛みもありイラっとしたが、とりあえず目の前の連絡通路なるものを渡ったらまたエレベーターがあった。

どうやら1F→4F→山手線ホームへ、という何とも妙な造りなのがわかった。

また来ることがあるだろうか?新大久保駅。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ