スーパーでの買い物もリハビリの一環

2023/03/26

日常

t f B! P L

昨日もまた朝から雨だった。

マットレスから起き上がる時、いつも思う。

ひょっとして膝の痛みがとれてるかも。。。。が、現実はそうはいかない。

やっぱり痛かった。

母から電話がかかってきて30分ほど世間話をした。

田舎は田んぼに少し雪が残るのみで、数日前に白鳥が渡ってきたとのこと。


私が子供の頃は、近くで白鳥なんて目にすることはなかった。

なぜ今になって(昔より自然が損なわれているような気がするのに)飛んでくるようになったんだろう?


鴨とか白鳥とかああいう胴体のずんぐりとした鳥が空を飛ぶ光景は、普段見慣れないからすごく不思議だし感動する。

母も言っていたけど、傍で見ると予想より大きいし怖い感じさえする。

とりあえず休日も通勤程度は歩くと決めたので雨の中、茗荷谷の「セリア」に出かけた。

久々に聞いた、店内に流れるBGM「私を彩る~セ~リ~ア~」がなつかしー

買ったのはこれ


綿のソックスが欲しくて行ったが無かったので、代わりにお試しでサンダル用にフットカバーを、

ミニマッシャーはなんとなく、、、、たぶんあれば便利は不要だよね(苦笑)

茗荷谷のセリアには以前は食器も置いてあったのにいつの間にか置かなくなった。すぐ傍のSantokuの2階にダイソーがオープンしたからだと思う。

ダイソーがオープンする前は「しまむら」があって結構便利だった。夕方茗荷谷駅を降り改札を出ると目の前にはオレンジ色の灯りがともるサンマルクカフェがあって、こじんまりとした良さがあったが、ここもいつの間にかコンビニになり雰囲気も変わってしまった。

セリアが入るビルは駅直結で上りも下りもエスカレーターがあり、足の悪い私にはすごく助かる。

いつものように帰り道はスーパーに立ち寄って買い物

雨も小降りになっていたので、チャレンジャーな私は春キャベツをまるっとひと玉購入。

あとはいつもの品々、めかぶは日持ちしないので小まめに買う。この日も「つぶあられピー」は欠品だった。

これもリハビリの一環だ!重い買い物袋を下げ、ヨタヨタと帰宅した。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ