水中ウォーキングは封印、バイクを漕ぐ

2023/04/13

日常

t f B! P L

日曜日、また茗荷谷のセリアに行ってきた。

先日買ったフットカバーが良かったので、これから気温も高くなるしソックスではなくこれにしようと思って、痛い足を引きずりながらがんばって行ってきた。

し・か・し。。。。。

あるにはあったけど欲しいベージュ色ではなく黒しかなくて、とりあえずそれを10足買ってきた。

セリアに行く前に約一週間ぶりにジムにも行ってきた。

足の痛みが治まる気配はないし、それを待っていたら何も出来ないし、、、まあ焦りからなんだけど。

当初は水中ウォーキングメインでやるつもりだったけど、左足が波に揺られて着地が不安定で痛みが出るのと、たった3回プールに入っただけで体全体がヒリヒリとしたので(体質もあるだろうけど塩素が強いのかも)諦めることにした、封印。

だからエアロバイクを負荷2で15分だけ漕いできた。要求される足の回転数の半分の速度でしか漕げないけど、足元は固定されるので膝が痛むということはなかった。

私の隣の隣でバイクを漕いでいた80代と思われるおば様は超高速で足を回していて驚いた。

私は足が痛いんだから出来なくて当然、焦りはない。また普通に歩けるようになればそれで十分と思ってるし、今後スポーツだってやれなくてもいい。

だけどヨタヨタと歩いている私の横を小走りで駆けていく人を見ると、ああ私はもうあんな風には出来ないのかもなと悲観的になる。

これまで普通に出来ていたことが出来なくなるって悲しいね。

バイクを漕いだ後は足の痛みが酷くなるということもなかったけど、良くなることも無く痛いままで相変わらずロッカーとマシーンジムエリアまでの移動(階段)が大変だった。

昼過ぎには帰宅してご飯食べたり、少し部屋を片付けたり、ネットを見たりして過ごし、夕方2時間くらい寝て起きたら左膝の痛みが少し良くなった感じがした。

そして太もも前のストレッチをしたら、足の付け根がすごく伸びるのがわかった。

バイクって効果あるのかもと思った。

で、気持ちもちょっと明るくなって月曜日からは歩行も少しは楽になるかな~とその夜は寝たんだけど、翌朝起きる時に膝を立てて立ち上がる時にひねったか何かでまた痛めてしまった。

バカだよねー。だから今週も膝やら足は激痛でやっぱり鳩より遅い歩きしか出来ない。

職場で私の歩きを見た後輩から「え~、また悪くなってないですか?」と言われた。そうなんだよね。。。。

だから月、火とジムは休んだ。何かやろうとするとこういうブレーキがかかる。毎日だってバイクを漕ぐ気力はあるんだけど、いくら駅近のジムとはいえ足が痛くて移動が辛い。

でもそんなこと言い訳にしていたら、何も出来ないしね。。。

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ