今のところ「整骨院」の施術効果は何も無い

2023/04/14

日常

t f B! P L

そろそろセールスの仕上げでプッシュされるんだろうなと予想して整骨院に行った。

いつも施術終わりに足の痛みの変化の有無を聞かれる。

正直なところまったく無いのよ。

「低周波治療」やら「EMS」をやってもらっても変化はまったく無い。(どちらも一回だけの体験)

あるとすればそれはたぶん「気のせい」だし、一生懸命施術してくれるその人に悪いなという気持ちからだ。

「EMS」については理学療法士のKさんにも聞いてみたが、効果は無いから絶対止めた方がいいと言われた。

聞くまでもなく私もそう思っていたけど。

ただ私のように足の筋力が落ちて、運動もままならないような人には「EMS」は何もやらないよりマシというのもわかるし、施術だけでなく

「低周波治療」も併用すれば良くなるかもしれない、というのもわかるというか勧められればそういう気持ちになる。

可能性のあることは試したい。。。。でもそれらはタダじゃないからね、効果の保証もないし。

そうやって施術後の効果の有無を聞かれることに全て否定していったら、私が「低周波治療」や「EMS」をやる気はないと察したようで、それ以上プッシュしてくることはなかった。(でも完全に諦めたわけじゃないと思う)

その後は普通に施術してもらった。その最中に反対側のベッドで施術を受けていた女性が「え~、ウソみたい!軽くなった、動かせる!」と驚き、喜んでいた。

そういう人もいるんだよねぇ。。。

私も劇的な変化は望めなくても、痛みが軽減されるような効果を感じたいよ、、、ビリビリ電気とかじゃなく施術でね。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ