痛みと心は連動している

2023/04/15

気持ち 言いたいこと

t f B! P L

足の痛みが悪化してると感じるのはこれまでは青信号中に渡れた横断歩道が途中で赤になってしまうことだ。

すごく焦るし、歩行中横から曲がろうとして待ってる車に申し訳ないという気持ちになるし、

通勤時駅で改札を通るときも、私のノロノロ歩きが後ろの人に迷惑かけてるだろうなという気持ちになる。

早く歩かなきゃ!

そういう焦りの気持ちがふっと沸いた時、痛いながらもなんとか歩いていたリズムが崩れ足に痛みが走り、よけいに歩けなくなる。

痛みは心と連動しているんだなあと感じる。


正確には「心」じゃなくて「脳」だね。

痛いのは肉体なんだけれども、そういう心境というか気持ちは影響する、だから否定的にならないように悲観的にならないように、明るく前向きな気持ちを持つのは大事なんだろうと思う。

最近マンションの宅配ボックスがふさがってることが多く、配達してもらえない。

Amazonは何度か宅配ボックスにチャレンジしてくれるけど、ヤマトやヨドバシは再配達となり対面受け取りが必須になる。

不在でも宅配ボックスに入れてもらい受け取れるのが便利だったのにこれでは手間だ。。。

コンビニ等での受け取りも選択のひとつだけど、足がこんな状態の今はそれも不便なので職場で受け取ることにした。

大きな物は無理だけど当面はそれしかないな。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ