「整骨院」では痛みが増すばかり、だから行くのはやめた

2023/04/17

日常

t f B! P L

先週土曜日は整形外科のリハビリだった。

朝から雨、しかもずっと。そしてリハビリの時間はたった1単位(20分)しかとれず、

その20分のために痛い足をひきずりヨタヨタと歩いて行ってきた。

前回は人工股関節の手術の話でなんだが気まずい終わり方になってしまったので

理学療法士のKさんも私もなんとなく気を使いながら、あっという間の20分間だった。


リハビリの内容はいつもだいたい同じ。筋力をつけるためのポーズを寝てやるか立ってやるかの違いくらいだ。

とにかく「膝と足の付け根を真っ直ぐにして立つ」を重視してほんの僅かの時間その練習をした。


リハビリ直後は何ともなかったのに、帰り際膝の痛みが増し(雨ということもあって)駅まで歩く気力が失せ

バスに乗って帰宅した。

なんか全てうまくいかない。。。。

痛みが少しでもとれればいいなあと行った整骨院も施術を受ければ受けるほど悪くなっていくような気がした。

担当者ガチャかもしれないし、私が何も変化がないと言ったことに焦ったのか力まかせに押すような施術をされた結果、

帰り道、足が激痛になってしまった。

もう整骨院へは行かない。

私には合わなかった、のだと思う。


リハビリの帰りにスーパーに立ち寄って食料を調達


「つぶあられピー」があった!5袋買った、これを食べて元気を出そう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ