帰省直前に迷う、世間の狭い田舎って嫌だな

2023/04/28

田舎のこと 日常

t f B! P L

最近眠れない日が続いている。

ひょっとしてコーヒーのカフェインのせいなのかと思って、カフェインレスのコーヒーを買った。

スーパーよりAmazonの方が安かったので。

宅配ボックスがふさがってなくて良かった。


夕食後に職場でもらったどら焼きと、特売で99円だったとんがりコーンでまったりとした。

美味しい、食欲は普通にある!


明日から帰省する予定だけど、足が痛くて間際になって迷っている。

このヨタヨタ歩く姿を近所の人に見られたら、ぱ~っと噂が広まってしまう。


捻挫とかウソをついたところで、捻挫のヨタつきかたじゃないからバレると思う。

バレないにしても夏に帰省する時まで治ってなかったら、何言われるかわからない。

隠すようなことでもないけど、根ほり葉ほり聞かれ、伝言ゲームのように広まっていくのが目に見える。

あ~、世間の狭い田舎って嫌だな。。。


帰省してもこの足では家事手伝いも十分にはには出来ないから、東京でじっとしていようとも思ったけど

ふと、あと何回母に会えるだろうと考えると、やっぱり帰ろうと思う。

足が痛くなってからず~っと飲んでる痛み止めの薬。

最初の1、2回は確かに効いた。

でもそれ以降は効いてるかどうかわからなくて、途中減らしたり、止めたりして、

ここ2週間ばかりは飲んでいなかった。

そして昨日も足が激痛だったので、昼食後に久しぶりに痛み止めを飲んだら、少し効いた気がした。

常用してるからこのくらいの痛みに抑えられている、と言えなくもないけど

服用期間が長くなるとたま~に辛い時に飲むと効果が実感できる感じがする。

どうあがいても足の痛みはとれないので、YouTubeの膝や股関節の痛みをとる動画を見てマッサージやら押したりしてみた。

膝が痛いので足を曲げたり、横になったりする姿勢がとれない。。。。

で、すごく丁寧に解説してくれているにもかかわらず、〇〇筋とかの位置がわからない。

足の筋力が落ち、豆腐みたいになってるので「ここを押して硬いと感じるところ」と言われてもふにゃふにゃしていてわからない。

「凝り」と表現されるところも、骨じゃない?という気がしてよくわからない。

もうどうしていいんだか。。。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ