山形新幹線なう、二度寝して乗り遅れそうになった

2023/04/29

帰省

t f B! P L

 昨夜寝たのは午前1時過ぎ、午前4時に起きるつもりだった。

それでちゃんと起きたんだけど、一瞬目をつむったつもりが二度寝してしまった。

気づいたらすでに午前4時30分、飛び起きた。

朝イチの新幹線だから午前5時に家を出るとしてその準備に1時間見てたのに、あと30分しかない。

焦った〜!

足は痛いけど必死に準備、ゴミも出して何とか午前5時には家を出た。

この足だから時間に余裕を持たせないとヤバいことになる。

キャリーバッグを杖がわりにヨタヨタとがんばって歩いた。

こんな早朝にもかかわらず山手線は通勤ラッシュ並みの混雑、上野駅まで立ちっぱなしで降りる時の一歩が踏み出せるかすごく不安だった。

とにかく移動に時間がかかる。

あっという間にホームに山形新幹線が到着。今回は割引チケットが取れず、混んでるんだろうなあと思ったら、ひと車両に10人も乗ってなかった。

上野駅発車直後の車内

大宮駅を過ぎても、座席は半分くらいしか埋まらず、

宇都宮駅に到着した今も私の隣の席は空いている。たぶんこのままで行けそう。良かった。

腹ごしらえ

それではウトウトしながら行ってきまーす。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ