肘折温泉、居合神社、堂の前公園をドライブ

2023/05/05

帰省

t f B! P L

 イトコが私と母をドライブに連れ出してくれた。

向かった先は肘折温泉

何年ぶりだろう?

この季節に来たのは初めてだ。

広い川幅と水流に圧倒される。

金山橋の上から撮った銅山川


近くの蕎麦屋に入った。

この冷奴が人気らしい


冷たい肉そば

食後、あちこち立ち寄りながらドライブ

ここは初めて来た。

村山市の居合神社

勝利の神様!


境内には誰もいなかったけど、全国的に有名な神社らしい。

堂の前公園、あと半月早ければ湖の周囲は満開の桜が見られた。

イトコには、足をくじいた、とウソをついた。

信じたかどうかわからないけど、何も聞かれなかった。

長くは歩けないから、車から降りて風景を眺めるくらいだったけど気分転換になった一日だった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ