良くならない私の左足、整形外科のリハビリではなく自由診療、民間療法しかないと思った

2023/05/24

健康

t f B! P L

先週金曜日、リハビリの後のスーパーでの買い物、いつもの品々。

大好きな「つぶあられピー」は廃盤になってしまったようだ。

後継の柿の種(百円)も悪くないけど、それよりもコスパの良いのを見つけた。

「柿の種」はいろんなメーカーのがあり、それぞれ微妙に味も食感も違うけど、これはクセもなく美味しいと思う。

ライフのプライベートブランド

6袋入り!一日一袋ずつ食べれば月~土まで持つ(実際はもっとバクバク食べている)

でもやっぱり「つぶあられピー」が好きだな。あられの食感が美味しい。

リハビリで改善されず、通院している整形外科を変えようとも思ったが

変形性股関節症が進んでしまう焦りから、いろいろと手を出してみたが全てうまくいかない。

・銀座プラスもダメ

・整形外科のリハビリも良くならない

・新宿の整体でもダメだった

・後輩が紹介してくれた職場近くの整体もダメ

・ジムに申し込むも足が痛くて続かない

もうどうしていいのかわからなかった。

通院している整形外科を変える、、、ということも何度も考えたが、変形性股関節症からの手術の流れが主流の中、それでも保存療法でやってみましょうという病院があるのだろうか?

病院を変えるといっても実際行ってみないと、かかわってみないとわからないし、今はそういうエネルギーがわいてこない。

私の場合股関節症だけでなく前十字じん帯損傷も抱えているのがネックだ。

一般的な整形外科に行けば股関節症の影響で膝の治りも遅い、みたいに言われて結局は手術を勧められる、、、、あれこれ考えてもそういう結論にしかならない

ならばやっぱり自由診療、民間療法に頼るしかない。

今までやったことのない何か、、、、ネットで検索すると「骨格矯正」があった。もしかして「骨格矯正」で体の歪みとか解消されれば、正しい歩き方が出来るんじゃないか?膝の痛みもとれ、股関節の痛みを止めるには有効なんじゃないか?と思った。


偏屈な「骨格矯正」を選んだ理由

じゃあ、どこの「骨格矯正」にするか?自分の行動範囲で駅から近い所を検索、参考にするのはやっぱり「口コミ」しかない。

特に理由はなくなんとなくその偏屈な「骨格矯正」が目に入り、口コミをじっくり読んでいくと私と同じ症状(前十字じん帯を損傷して整形外科のリハビリを受けるも良くならず、医師も匙を投げ、杖で足を引きずりながら歩いている)で改善したというのがあった。

しかもたった一回の施術で!

自分もそうなれる!と過大な期待をしたわけじゃないけどなんとなく明るい気持ちになって、ここに行ってみよう!と思った。

口コミ評価の高いところは他にもあった、でも私とほぼ同じ症状のこの人の例を読んで心が動いたのとあとはまったくのカンだった


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ