宅配ボックスは便利だけどふさがっているとどうしようもない、こういう置配もアリだと思う

2023/06/14

食生活 日常

t f B! P L

ドア前にアマゾンの箱があるってどうーゆーこと?

昨日の夕方スーパーで買い物をしてヨタヨタとやっとのことで帰宅。

前日Amazonで米をポチリ、夕方「配達が完了しました」のメールがあったので、

あ~、宅配ボックスがふさがってなくて良かった、入れてもらえた、とほっとしていた。

後は部屋に一度行ってショッピングカートを持って1階に下り、それに米を入れて戻って来るだけだ。

宅配ボックスの下の方じゃなく、真ん中あたりの取り出しやすいところだといいな、などと考えながら

エレベーターを降り、部屋のドア前まで来たときにアマゾンの箱が見えた!

えっ、どーゆーこと?!

箱の大きさからして「米」に間違いない。近寄って見たら宛名も私だし、、、、

配達時は留守だったからオートロックは開錠できない。

おそらく住民の誰かの後についてここまで配達してくれたのだろう。

配達の人は宅配ボックスがふさがっていたからまた重い米を車に持ち帰って何度もというのは避けたかったに違いない。

それは私もよ~くわかるし、申し訳ないと思う。

だからドア前に置いててくれて助かった、こちらもありがとう、だ。

宅配ボックスって不在でも受け取れるからほんと便利なんだけど、ふさがってるとどうしようもないんだよねぇ。。。

調べたら前回米5kgを買ったのは去年の4/10だった。約一年前、、、足が痛くて炊事する気になれなかったからなあ。

だから先週米が無くなりかけた時、スーパーで2kgの米を買おうとしたけどやっぱり重いなあ、辛いなあということでAmazonでポチったのだった。

最近宅配ボックスがふさがってることが多く、小さな物は職場で受け取ったりもしているけど、重さや嵩があるとそれも難しくて、

今回も不安がよぎったけどドア前に置いててくれて本当に助かりました。もうこういう置配もアリだと思う。


今年もJAZZりんごの季節がやってきた

昨日スーパーでの買い物の品々


じゃ~んJAZZりんご!

先週から棚に並んでいたのを見ていた。去年までは6個くらいで袋入りだったのが、ちんまりと4個入りのパッケージ、

値上げ出来ないから個数を減らしたのだろう。

バナナ食べてるし他の果物も食べてるし一度口にしてしまったら手が止まらなくなる、、、と思ってガマンしてたけど

買ってしまった。

冷蔵庫でよ~く冷やしてから食べよう。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ