8月を考えただけで恐ろしい

2023/07/30

日常

t f B! P L

 今朝ヨタヨタとスーパーに買い物に行って来た。

いつもの品々

足の調子が悪く少なめにのつもりがやっぱり多くなってしまった。最後に激安(388円)のカンタン酢を見つけて迷ったすえにこれもカゴに入れてしまった。

そしてまた会計直前にヤマザキの薄皮あんぱんのトラップに引っかかってしまった。

今日はチーズクリームカスタード(キリクリームチーズ使用)が気になってカゴにポイっと。。。

リュックとレジ袋両方目一杯の量になり、直射日光の照りつける中ヨタヨタと帰宅、汗だくになった。

それから洗濯を済ませたらもうお昼の時間だった。動きが超スローなので時間がかかってしまう。

この暑さでガスを使うのも億劫だし、サッパリしたもの簡単なものにした。

キャベツの浅漬けをサラダのようにして食べた。キャベツは前日に蒸して冷やしておいた。

で、今朝買ったチーズクリームカスタードぱんをコーヒーで食べてみた。

あっさりして美味しい、、、けど口飽きしないのはつぶあんぱんかな。

室内は涼しいけど外出のたびに直射日光を浴び、汗をかいて肌がヒリヒリする。

7月でこの暑さは異常だ。それでもまだ風があるし夕方には気温も少し下がる。

これ8月になったらどーなるんだろう?

考えただけで恐ろしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ