浮気したい。。。

2023/07/31

健康 日常

t f B! P L

は~、毎日暑いよね~、天気予報を見るとず~っと30度越えだ。田舎の天気予報を見ても東京とさほど変わらない暑さで母が心配になる。でも田舎の家は空間が広いし、もしクーラーを入れてその部屋と他との温度差があるような生活よりは自然のままの方が体には良いのかもしれないが。。。


私は出勤で外を歩いている時は暑いけど、電車には冷房が入ってるし、駅構内や地下鉄のホームにもそこそこ空調調整されている。職場はもちろん涼しいし、デスクワークだし恵まれた環境だ。

だから足が痛くてもこうやって生活が出来ている。今朝も電車内で女性が席を譲ってくれた、感謝しかない。


昔職場のエライ人が話していた大宮の十字なんとかが効くというのを思い出した

以前職場にエライ人が着任してきた時、バリバリのやり手だったのに体を悪くしてここに回された、みたいな裏事情を小耳に挟んだ。

その人の以前の姿は知らないが、痩せていておじいちゃんのように見えた。でも実際は当時50代後半くらいだったようだ。

江戸っ子で、べらんめえ口調の人だった。

体のどこを悪くしたのか知らないが、ある時「大宮の十字○○は、効くんだよ」「白い粉塗ってよー、あんなんでよー、効くのかなと思うけどよー、これが効くんだよ」と話していた。

そこでは男性は上半身裸、女性はブラウスとかを後ろ前に着て背中を見せる。そういう患者がだ~っと列をなして並んでいて、治療家に背中を見せシャシャッとやってもらうのが効くらしい。

そのシャシャっとがよくわからなかったが、たぶん軽く触った程度の何か、、、施術のような整体なんだろうな?と当時想像した。

昨日その十字なんとかが突如頭に浮かんだんだ。


背骨を直すとたいていの病気は治るという「十字式健康法」

ネットで「十字、大宮」で検索したらすぐにわかった。正しくは「十字式健康法」と言うらしい。

「十字式健康法」というのは、「背骨のゆがみは万病の元という考え方で背骨を直すとたいていの病気は治る、という理論で、脊柱瞬間直立法と言うらしい。

どんな施術なのか、私は以前聞いた話でなんとなくはイメージ出来るけど、百聞は一見にしかず。こういう施術らしい↓


施術というより儀式のような気合を入れるような、そんな感じ。。。

施術時間は2、3分程度らしい。

私の場合は足(膝)だけど、脊柱管狭窄症も患ってるし効くんだろうか??


浮気はしない方がいいんだろうけど、すごく気になってダメ元で行ってみたい気持ちになっている。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ