塗るグルコサミンを使った感想、「金の健爽疾風」で膝がジ~ン、ポカポカ熱くなる

2023/07/12

お気に入り 健康 食生活

t f B! P L

 新大和漢方「金の健爽疾風」が届いた!さっそく塗ってみる

「骨格矯正」の治療家からもらった「金の健爽疾風」のサンプルを膝に塗ってみたら

なんとなく効きそうな気がして買ってみた。

たとえ私には効果がなくても、腰の痛い母になら良いんじゃないかと思ったのもある。

足の痛みが良くなるなら、すがれるものには何でもすがりたい!

ゆうパケットで届いた。

定形外の封筒に他のサンプルやチラシと共にビッチリ入っていた。

丸いケースに入ってる(20g)を膝に塗ってみた。

ジェルは柔らかく、黄色っぽい色で、かすかにスースーする匂いがする。

伸びが良くて1回分の使用量(3g)、さくらんぼ大を塗ると、膝だけでなくかなり広範囲に伸ばすことになる。

しばらくすると塗った所が発熱してジ~ンと温かくなってくる

ホッカイロとは違う温かさで、人によってはジンジンかもしれないしポカポカかもしれない。

ただ治療家が言うような「ビックリするほどの熱さ」というような感じはしなかった。

事前に聞いていたせいかもしれないが。

温かさは20分程度続いた。

人によるかもしれないけど塗る量はケチるとそれなりに温かくはなるけど、熱くはならないので好みによるかもしれないが

ある程度の量は塗る、よく伸ばす(すり込む)のは重要

私はもったいなくて指一本で伸ばした(苦笑)


「金の健爽疾風」を塗って感じたメリット、デメリット、使った感想

まずメリットから

・ピンポイントで患部を温めることが出来る

 去年足が痛くなってからは患部を温めようとホッカイロを貼りまくった。

 ヒートテックのレギンスを履いて膝にホッカイロを乗せ、ガムテで押さえた。

 でもどうがんばってもズレるんだよね。

 温めたい所がピンポイントでは温められない。。。

 でも「金の健爽疾風」ジェルなら患部に直接塗るのでズレることなくピンポイントで温      

 められる。

 これすごいと思う。


・貼るタイプの湿布と違ってかぶれない

 整形外科で貼るタイプの湿布をたくさんもらった。

 患部にピタッと貼れるけど3日もすればかぶれてしまう。肌も荒れてはがす時に痛いんだよね。でも「金の健爽疾風」ジェルなら塗るだけだからそれが無い。

 (人によっては成分でアレルギーを起こす場合もあるかもしれないけど、、、)

次はデメリット

・値段が高い!

 1本80gで5,500円、値段を見た時に躊躇した。

 せめてこの半分くらいの値段だったらなと思う。

最後に「金の健爽疾風」を使った感想

「骨格矯正」の治療家がこのサンプルを私にくれたのは少しでも膝の痛みが和らぐようにとのためだった。

で実際使ってみて痛みに変化があったかどうかと言うと(私の場合)変わらない(笑)

なんとなく効いてるような気がする、、、というのが正直なところだ。

それはたぶん、塗って発熱してる間はポカポカとして気持ちが良い(その間なんとなく痛みがまぎれる)からだと思う。

たとえばお風呂とかは直で肌に温かいお湯が触れる、体が包まれるから気持ちいいじゃない?それと同じでこのジェルもピンポイントで直に肌に塗って発熱するから、ホッカイロのような間接的な温かさより、気持ちいいんだと思う。

「金の健爽疾風」が効くか効かなかという話になると、今のところ私の場合は効かない、痛みが和らぐということはない。

でも「前十字じん帯損傷」の場合、治りにくいのはじん帯が膝の奥にあって血流が届きにくいのが原因らしいので、

温める=血流を良くするという意味ではピンポイントで温められるのが効果があるんじゃないか、使い続けていれば良くなるかもしれないという期待はある。

私のようなケガではなく、寒がりの母の神経痛みたいな痛みにはこの発熱は効果がありそうな気がする。

何より寝る前にこれを膝にると発熱してポカポカした温かさがあるのは気持ち良い。私は膝と大転子あたりに塗った感想だけど、腰の痛い人とかには

この温かさは心地良いんじゃないかな~と思う。

ただ、お値段が高い、、、(苦笑)

昨日の買い物、いつもの品々

廃盤になったと思った「つぶあられピー」があったので思わずカゴに入れた!

このあられの食感が何ともいいのよ。

最近は百円くらいで買えるカップ麺が無くなった。特売の麺職人は95円(税抜)だった。

カゴの真ん中右の丸い容器は「金山寺味噌」、私好みの味じゃなくて残念だった。

近所のライフはかなり広い売り場面積なのに品ぞろえが良いとは言えない。金山寺味噌にしたってこれ1種類しか無い。

プライベートブランドのお安いのがあるはずなのにそれすら置いてない。

今月はかなり買い物してるな。。。

「金の健爽疾風」はメーカーから買ったけど、直後アマゾンのプライムデーセールで安くなってるのに気がついた、30%引き!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ