普通に歩けるだけでいいから、元に戻って欲しい

2023/08/11

日常

t f B! P L

 昨日の夕方もムダ足にならないようドラッグストアで買い物した。

暑いと洗濯回数が増えるので洗剤は切らす前に余裕を持って、同じく食器洗い用洗剤も、それと歯ブラシ

アルフォートが99円だったので職場のおやつ用に。焼きそばが半額!これもカゴへ。結構な重さになったのでここで終了。

会計を済ませて店を出てからハンドソープの詰め替えを買うのを忘れた!

半額の焼きそばに気を取られたせいだ。もう戻る気にもなれないし、またこの次だ。

先月私が帰省する10日ほど前、母たち姉妹3人で温泉に一泊したらしい。

そこで何年かぶりに会った埼玉に住む妹の変わりようにショックを受けたらしい。

見た目もあるが、ボケてきてるようで、いつも電話で会話していてもなんとなく感じてはいたらしいのだが。。。。

去年亡くなった叔父、その介護からやっと解放されたのに。

子供は同居せず一人暮らし、田舎と違ってお茶飲みに来るような世間付き合いも無いしね。

その点田舎はあれこれ干渉される世間の狭さはあるけど、たとえ一人暮らしでも一日誰とも言葉を交わさないということはない。

母には元気でいて欲しい、、、、私に出来ることは、母とは毎日LINEをやり取りする、電話も頻繁にする、出来るだけ帰省する、、、あー、早く元通りになって欲しい、この足。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ