iPhoneでスクリーンショットは背面を指でトントン

2023/08/12

スマホ 日常

t f B! P L

休日も通勤時程度は歩こうと上野の業スーに買い物に行って来た。

店内に入り、左手にカゴ、右手に杖でヨタついていると、どこぞのオジさんにすれ違いざま「台車持って来てやろうか?」と声をかけられた。

台車?と思いつつも、その優しさがうれしい。午前中で商売人とおぼしき客が多い中、街のイメージもある中、ここでは不快な思いをした事がない。

ウルトラマンと同じで足に限界があるので目的の物をバンバンカゴに入れた。

昨日のドラッグストアと同じカゴ?

欲しかったのはフードパック2種、各100枚、百均やネットより断然安い!

後はどーしてもお菓子に手が伸びる、あっ麺つゆがなかった、紅生姜も、とか思い出し

この日はリュックではなくナップサックだったので、買った物を入れたらはち切れそうなくらいにパンパン、ラグビーボールのような形に変形したそれを背負ってまたヨロヨロと帰宅した。

途中ジムに寄ってシャワーを浴びて来た。ミッション終了!平日と同じくらいの歩数が歩けた。

このスクリーンショットが、電源とホームボタンを押すと何度やっても画面が消えてしまい、イライラして何かコツが無いか検索したら

背面を指でトントンするだけで撮れると知った!(要設定)目から鱗!というより、知らなかった方がおかしい?(苦笑)



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ