私ならそのまま変えずに使いたい

2023/08/17

言いたいこと 食生活

t f B! P L

火曜日のライフでの買い物、やっぱり日曜日の分だけでは十分ではなく買い足した。

お菓子は職場で食べる用。最近この暑さのせいなのか、時間に関係なくバナナが半額になってることが多い。

これは「スミフル」のバナナ、初めて食べる。


スーパーの冷蔵の棚にある野菜はともかく、それ以外の普通の棚にある、キャベツとか、かぼちゃ、きのことかミョウガとかその他いろいろは、閉店後どうするんだろう?

翌日の開店時まで冷蔵室に保存しておくのか?それともスーパー内に冷房を入れたままにしておくのか???いつも疑問に思う。

出し入れするのは手間だし、でも冷蔵室に入れてまた常温棚に並べたら温度差があるとも傷みそうだし、どうなんだろう?

今朝職場最寄り駅のエレベーターを降りた時、目の前の道路に信号待ちのバイクが2台止まっていた。

宅配ピザバイクのように、後ろにボックスを積んだタイプだった。そのボックスにね白字で「YODOBASHI」とあって、横に黒地に赤で大きく「X」のロゴがあった。

「YODOBASHI」ってあのヨドバシだよね?「X」って何?エクストリームなら「E」じゃん?目が悪いから見間違い?とも思った。

でもヨドバシの配達は注文当日でも届くからこういうバイク便も使ってる可能性は高い。


「X」で思い出したのが「ツイッター」だ。ネットでこの写真見たいな~とタッチすると「X」の文字が浮かび上がってきて、あ、変わったんだと気がつく。

何で変えたんだろう?あの青い鳥のロゴが可愛く、「ツイート」にふさわしかったのに。

長く親しまれたロゴを変えるメリットはあるんだろうか?私ならそのまま使う方を選ぶよ。


山手線の愛称が「E電」っていうの、知ってる?

民営化後、公募で小林亜星さんとか有名な人達が集まって決めた名称だったんだよ。

でも定着しなかった。


変化は時間の経過と共に慣れてはいくかもしれない。

でも愛着とは別、これ定着するような気がしない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ