夕方の暗がりの中、すれ違ったあの芸能人

2023/08/07

食生活 日常

t f B! P L

先週土曜日の夕方、足が痛くて辛かったが 冷蔵庫に目ぼしい物がなくがんばってライフに買い物に出かけた。

いつもの品々

群馬県産のゴーヤが99円、残り本数もわずかな中、このずんぐり型がまだマシだった。

きゅうりはワケ有りのお買い得な袋入り。新鮮なきゅうりは包丁で切った瞬間スイカのような匂いがするのは私だけだろうか?

トマトとかも嫌いな人はこの青臭い匂いがダメなんだろうね?

きゅうりは生でも浅漬けにしても美味しい!旬の味!夏の匂いがする野菜は好き!

本当はキャベツはまるっとひと玉買いたい。しかし、重さがもう限界。

が、会計直前でまたトラップが!

「白くま」が99円だった。

この暑さ、アイスはいつも食べたいと思う。だけどこのヨタヨタ歩きで途中で溶けちゃいそうでなかなか買えない。

でもこの日は食べたくて2個買った。

自宅まで普通に歩けばホップ・ステップ・ジャンプで渡れる超短い横断歩道が2ヶ所ある。足が痛くなければ無視して渡るが、杖をつく身でそこまでする勇気はなく、周囲に合わせ青信号に変わるまで待つ。その前にレジでの会計でも並んで待つしね、、、そんなことが頭に浮かぶとアイスを買って持ち帰るのは躊躇する。

会計が済み、リュックの底に卵、きゅうり、キャベツ、バナナを入れ、残りはレジ袋に入れてヨタヨタとライフを後にする。

運悪く横断歩道は赤信号、、、、あ~、、、と思いながら待つ。

いつものことだけど、歩いている時はなぜか足元を見てしまう。よっぽど意識しないと頭を上げられない。

その時も、下ばかり向いちゃだめだ!と頭を上げた瞬間、反対側から歩いてくる男性とすれ違った。

一瞬だったけど気がついた、あの芸能人!「もう中学生」だった。

両脇に小道具と思われる大きな段ボールのようなものを抱えていた。

立ち止まってちょっとだけ振り返ってしまった。

ちゃんと前を向いて歩いていたらね、ずっと先から歩いて来るのがわかったのに。

普段の私はぼ~っとしてるが、こういう空気を察知するのはなぜか鋭い(笑)




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ