先週金曜日の夕方は予約した美容院でカットしてもらった。
ほんと上手な美容師さんで鏡に写るカットされていく自分の姿にウキウキする。やっぱり技術というのは人によって大差がある。やっと巡り会った美容師さんだ。
カットの後は近くのイオン系のスーパーで買い物。
まあいつも通りの買い物。カップラーメンは非常用。二度寝しておにぎりすら持つ余裕が無いときのため、職場に1個置いておく。
たいてい日清のカップラーメンかどん兵衛なんだけど、この間この醤油味のラーメンを一年ぶりくらいに食べたら美味しくて、つい買ってしまった。
スーパーカップのチョコミントを4個、そしてまたアルフォート(笑)
パスコの超熟が半額だったのでこれも買ってしまった。
そんなに重くはなかった。
◇
いまだに慣れないジムの更衣室とパウダールームの雰囲気
シャワーを浴びるためだけにジムに立ち寄ること約1.5ヶ月。会員も多く年齢層も幅広いことから去年まで通っていたプールと違い、その雰囲気になかなか馴染めず気を遣っている。
その一番の理由は足が痛くてヨタついているからだ。迷惑をかけないようにという気後れから堂々と出来ない。
昨日も小さくなってパウダールームの隅で、髪にドライヤーをかけようとした時、2mほど先のおば様がふいにこちらを振り向き、その顔を見てあ然とした。
ここでは備品が充実していて、クレンジング、化粧水、綿棒、コットンパフ、ティッシュ、ペーパータオルが使い放題なのだが、
そのおば様は5cm角くらいのそのコットンパフを10枚くらい使って顔に貼り付けパックしていたのだ。
ドライヤーはカウンターに置いてつけっ放しで髪を乾かしているのはもちろん、空いてる手で綿棒を化粧水に浸し、足指の爪の境に塗って一本一本保湿していた。
すごいなぁ。。。この人目を気にしない図太さ神経が3本くらい私にもあったらなぁ、と思った。
この人のようにしたいわけじゃない、ただこのくらい周囲を気にせずに行動したいだけだ。