雨の日の憂鬱な通勤、懲りずに重量過多の買い物で膝が痛い

2023/09/05

食生活 日常

t f B! P L

昨日は予報通り朝から雨だった。

雨の日は電車のトラブルが多くなりがち。この日遅延していてどうしようか迷った。いつも通り電車で行くべきか、それともバスで行くべきか。

電車は乗ってさえしまえば5分程度でターミナル駅に着く、しかし、遅延でタイミング良く電車が来ないのとやっと来ても超満員で乗るのがキツイ。この足でギューギューに押し込められて、何も体を支えるものがなく、数分間とはいえ耐えられるのか、、、、

その点バスはおそらく座れる。ただし、電車より時間がかかるのは仕方ないにしても、乗降り、乗り継ぎの距離がいつもよりずっと長くなる。。。

どうしようか迷ったがバスにした。相変わらず足は痛かったけど、混雑した電車よりはやっぱり良かったと思う。結果論なのでどちらとも言えないが、当たり前のことだけど普通に何事も無くいつも通り電車が動いてくれるのが一番良い。

先週土曜日の買い物。

前日の買い物だけでは間に合わないとわかっていたので、がんばって朝行ってきた。

ポリ袋の中身は「かぶ」

重くはしないつもりだったのに、、、、キャベツひと玉カゴに入れてしまった(苦笑)

1個99円という激安の値段につられ小さめのをひとつ。

そしてなんと梨(豊水)が2個で398円だった!😀これは買わないわけにはいかない。

スイカも7月に帰省した時に食べたきりでずっと食べていなかったので、800円くらいで高かったがこれで最後のつもりで買った

不揃いきゅうり10本もこれで最後かも、、、焼きそばの「帆立醤油バター味」も惹かれる、そしてトマトも、、、、

あ~、この重量を持ち帰れるのかどうか、、、というか持って帰らねばならない!

なんとかリュックとレジ袋に分けて入れ、やっとのことで帰宅した。

キャベツは激安の値段もあったけど、1/2個買ってまた後で買いに行くのが面倒だったのもある。やっぱり可能なら週に一、二度くらいの買い物で済ませたい。

夕方に「骨格矯正」へ行き、帰りはジムでシャワーを浴びてきた。痛みに改善はなくガッカリだった。

疲れていたけど、かぶを買っていたので酢味噌和えを作って遅い夕飯を食べた。

なんか気持ちが晴れない。。。😢

この買い物の重量が響いたのか、週末はマットレスに転がっていても膝が痛くて辛かった。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ